ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

さらば!ジャンプマンの巻

ここ最近、体調崩したり色々あったジャンプマン。

しかしピアノマンが妄想だったり、冨樫がきちんと(じゃないけど)連載してたり大亜門先生がアレだったりした今週、更新しないワケにはいかないッ!

記憶喪失なんてのはウソで更新から逃げ回っていただけのジャンプマンが今立ち上がるッ!(そして座って感想を書く)


HUNTER×HUNTER

そろそろ来週は休載ムード?

「私の円ではピトーに及ぶべくもないが」

とシャウアプフさんのお言葉。
ネフェルピトーの円が凄すぎるのか、それともシャウアプフは円が苦手なのか。
まぁシャウアプフはなんとなーく戦闘向きで無いような気はする・・・けどきっとそれでも強いんだろうなあ(どっち?)

そんなピトーの隙をついてノブさん侵入。
神経をすり減らして必死に進む彼に対し「今が最大最後の好機なのである」ってナレーションは残酷すぎる!誰か教えたげてー!

そして「肉の件」のリストからパームさん参戦。
「釣れたぞ パーム君」のセリフ無いともはや誰かわからん程に変形。これって素?それとも念能力で変化?
そもそも、前のパームさんの顔覚えてないや・・・。

切り札登場というよりも、順調に進んでいる今の状況をぶち壊すんじゃないかと不安・・・。
アカズの少女を殺害、「アカズの事かーッ!」と王様覚醒なんていう最悪パターンも考えられる?


D.Gray-man

クロウリー×ミランダ派集まれ!

前回感想のクロウリーミランダカップル希望!に対し、Web拍手が。

やっぱミランダにはクロウリーだよなぁ、と。直感的に私も思いました。
そうそう、特に理由は無いんですが、なんかミランダを見たとき、直感的に「クロウリー」って反射。なぜ?

いつの間にか美化しちゃったミランダさん、能力「リカバリ」で自らも過去に戻しちゃって、昔のミランダさんになっちゃわないか不安です。
・・・って今の姿が既に若かりし頃に、リカバリーされた状態って可能性も?

「私の発動停止まで秩序を回復しリカバリーします」のセリフから、リカバリーは「能力発動中」に限定されるようなので、航海終了間際に思わず能力解除、船と共に沈んじゃうおっちょこちょいミランダさんを希望。


銀魂

コスプレ大会?

最初のコスプレ時の神楽、誰かに似てるなーと思いながら読みすすめてみると「包丁持った家なき子」の言葉に思わず納得。
「ヤクザのオバケ」な新八はどことなーく連載第一回目の浦飯幽助っぽいよ?

しかし銀さんのドラキュラが何故か「ときめきトゥナイト」のヒロインの父に見えたのは疲れているからだと思いたい。


▽もて王サーガ

大(亜門)の大冒険

トーリーがあってパロっているのではなく、もはやパロのために話が進んでいるッ!

徐々に奇妙な感じになっちゃう弟サンには今後も是非レギュラー化してもらいたいもの。

しかしそれ以前にこんな調子(面白いけど)で連載は続けられるのかッ!?
自分には「死の宣告」(ファイナルファンタジー)のように、大亜門先生の頭にカウントダウンの数字が目に浮かぶッ・・・!
Aボタンを押し続けてくれーッ!大亜門ーッ!(拘束衣のまま車椅子から落ちるスピードワゴン


大亜門
「編集長さんよ・・・
あんたは何年続けられるんだい
5年か?10年か?
それともやめねえのか?

それに比べたらきっとおれたち漫画家の連載なんて一瞬の花火みたいなもんだ」

編集長
「・・・」

大亜門
「新連載の頃・・・だったかな・・・

ある時俺は『打ち切り』について考え出した
打ち切られたらどうなるのか どこへ行くのか
考えたら考えるほど怖くなって・・・
夜中に俺は泣き出した
先輩達がびっくりして飛び起きた

『どうしても作家は打ち切られちゃうの?
どうしてずっと連載していられないの?』

わけがわからなくなっておれは泣きわめき続けた・・・

・・・そしたら和月さんが抱きしめてくれて・・・
おれにこう言ってくれたんだ

『漫画家は誰でもいつかは打ち切られる・・・

だから・・・
みんな一生懸命連載するのよ』

・・・って・・!!

あんたらみてえな雲の上の連中に比べたら俺たち漫画家の連載なんてどのみち一瞬だろう!?

だからこそ結果が見えてたってもがきぬいてやる!
徹底的にパロってやる!!

一瞬・・・!
だけど・・・閃光のように・・・!

激しくパロって描き抜いてやるっ!!

それが俺たち漫画家の生き方だっ!!

よっく目に刻んどけよッ!

このバッカヤローッ!!」

読者
「それでこそ大亜門さんよ・・・
私の大好きな大亜門さん・・・!

たとえ今すぐ連載が打ち切られてしまっても私悔いはありませんっ・・!!

がんばって・・・ 最後までっ・・・!!」

・・・え?打ち切り前提?

広告を非表示にする