ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

感想は忘れた頃にやってくる

今週は珍しく更新早いので台風が四国に直撃予定です。


▽アイシールド21

モン太、セナの決着が付き、いよいよ最後はヒル魔vsキッドの司令塔対決か!?

・・・と思いきや、最後は「取った方が勝つ」泥臭い総力戦に。
結局は「取る」のが仕事のモン太vs鉄馬に・・・ではなく、よく見ると「モン太をブロックするキッドvsそれをはねのけるヒル魔という対決に。こりゃアツイ!

ラストは「同時!?」「いやこれは・・・!!!」という事で、「二人の手からすり抜けたボールをキャッチする、ごっつぁんゴーラー・瀧兄」という展開を希望。
スペシウム光線だって水戸黄門の印籠だって最後に決めたヤツが一番エラいんダー!


NARUTO

チヨバアと十人の悪魔たちあらわる!
よく見るとバッファローマンウォーズマンラーメンマンぽいのもいるよ?

そしてそれを見たサソリさん、

「傀儡使いは使える傀儡の数でその者の能力が測れる」

と、チヨバアをホメておいて、自分はもっとスゴイんだよと、結局は自己アッピール。
もう分かってますよね・・・サソリの性格!


▽ワンピース

「ねえそげキング この冷気の棒の使い方だけど・・・」

きちんとそげキング扱いしてくれてるみんなに思わずホロリ。
そしてこちらはいつの間にか「侍マン」扱いされてるゾロ。
「サムライマン」だと、色んな方がいらっしゃるようですが(サムライマン - Google 検索)、
「侍マン」で検索すると「ネプチューンマン(侍マン)」と説明されてるトコロもあってビックリ。
喧嘩男(ケンカマン)+ザ・サムライ=侍マン?そんなバカなッ!


BLEACH

「・・・最初はそれが何なのかもわかんなかったけど・・・観音寺のオッサンに・・・」

ゲゲーッ!何余計な事を言ってるんだドン・観音寺!
しかし「ボハハハーッ!」とか言ってるオッサンのいう事をよく信じる事ができたなーというのもまた不思議。いや、結構みんなにあがめられてる霊媒師なんだっけ。Mr.サタン的存在?


「何だこの霊圧はッ!」

「そうです、私が変な破面(アランカル)です」

というわけで、そうこうしているうちに新たな仮面の人達が登場。
一般人の魂を無差別に吸い込むデッカイ人、そしてその傍らには刀を帯びたクールなチビッ子・・・というと・・・もう一人どこかに「キレイなバラにはトゲがあるのさ」とかキメてる人もいるのか!?

そうこうしているうちに、チャドと織姫がピーンチ!
急げ幽助・・・じゃなかった一護!


D.Gray-man

パワーアップしたミランダ、案の定美人になっちゃってました。
なんかリナリーと区別つかないコマまで?と思いきやきちんとガラスの仮面調(?)に落としてくれてました。
個人的にはクロウリー×ミランダのボケボケ漫才カップルを希望。

前々からラビの声は山口勝平(らんま(男)・風使いの陣の声の人)ぽいなーと思ってたんですが、遂に親父(仮)がパンダ化。これだッ!

しかし「○○さ」とか語尾につくキャラを見ると、勝手に脳内で山口声に変換してしまうんですが(例:封神演義の天化など)、これは一体なぜ?
あ、たけし(リーダー)は違いますよ、念のため。