ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ドキドキするけどドーンといけ

おひさしぶりにコンバンハなはちべえです。

諸事情で更新できずにいると「ズル休みした後は学校に行きづらい現象」により更新停止がズルズルと。
そうこうするうちに投稿やらWeb拍手やら掲示板の返事もたまりまくり。

このままではマズい!盆休みの前になんとかせねば!

「オレだってなんか返信しなきゃな・・・
カッコ悪くて盆休みに入れないぜ・・・」

と言うわけで、投稿してくれた皆さん!
オレの(お盆前の)最後の返信だーッ!受け取ってくれー(くれー)

(「非公開」で投稿下さった方々にもきちんと感謝してます!アリガトウゴザイマス)

いちご終わりましたね。とりあえず最後まで放置された南の人が不憫でなりません。
ワンポイントリリーフかと思われた端の人がいつの間にやら主力キャラになり、南ちゃんは最後まで「目指せ淳平!多妻制」と、カヤの外に。

でもまぁ放置されて、真中に振り回されないでいたって事はある意味幸せなのかも知れません。
一番振り回された西野(そしてこれからも茨の道)が不憫でなりません。
北の人は・・・まぁ恥女ですから・・・。


ひろです。いちご、私も東城エンドだと思ってました。でも最終回だけ見ると普通にいい話に見えるのが不思議・・
何回も西野とくっつきつつ離れつつ、そして最後は東城エンドだと信じて疑わなかった自分。

でも古来からの「美紅ちゃんより葵さん」「フローラよりビアンカ」「メルルよりマァム」といった流れを考えると、やっぱり「活発なヒロイン」エンドは王道ですよね(というか自分の好み?)
今回は気まぐれオレンジロード的(鮎川=東城、ひかる=西野)になるかと思ってただけに、最後は意外でしたが、今までの真中の所業を無かったコトにすると最終回はいい話に見えたのが河下マジックにかかったようでなんだか悔しい気も・・・。


こんばんは。
もう日曜ですが、今週ジャンプ(35号)『NARUTO』の”医療忍者がケガできない理由”を読んだらナゼか”魔法使いってのは常にクールじゃなけりゃ”(by マトリフ師匠)を思い出し、
ダイの大冒険』読みたい病発病してしまいました。
…なのでとりあえず、はちべえさんにご報告★
すみません!
ちょっと前の投稿訂正です〆
正確には、
「”医療忍者がケガできない理由”と
みえるひと』”クールにサイキョー”読んだらナゼか
”魔法使いってのは常にクールじゃなけりゃ”(by マトリフ師匠 )を思い出し、
ダイの大冒険』読みたい病発病。」です!!
初投稿でクールになりきれませんでした★申し訳ないス!
お久しぶり・・・じゃなかった初投稿のプラシィボy。さん、報告どうもありがとうございます。
自分はナルト・サスケ・サクラの三人がポップ・ヒュンケル・マァムに見えてしまって常にダイの大冒険読みたい病が発症中。

サスケが大蛇丸に体を乗っ取られるときもこんな展開を希望。

大蛇丸
「始末しようと思ったことも何度かあったが・・・
生かしておいて良かった・・・
最期の最期で役にたったぞッ!フハハハ!」

サスケ
「ウオオオオーッ!」

大蛇丸
「サスケ・・・今おまえは死ぬ!
光栄に思うのだな!
この大蛇丸の体の一部になれる自分をっ!!!」

ブバッ!

大蛇丸
「ウウッ!
こっ・・・これはッ!
ひっ・・・光のチャクラッ!
おまえ・・・光のチャクラを魂の中に集中させていたのかっ・・・!!
しかしこれだけのパワー!一瞬で蓄えられようわけがないっ!
なぜっ・・・なぜそれに気づいたっ・・・!」

サスケ
「なぜか・・・
そんな気がした・・・

・・・おまえは必ず俺を選ぶ・・・と・・・!!」

大蛇丸
「ギャーッ・・・!!」


と言うわけで
「カカシ先生・・・あなたにとって・・・
オレはなんですか?」

というのを是非。


・・・って「ダイの大冒険読みたい病」が悪化したーッ!