ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想リハビリ中。

冨樫
「ますますムカッ腹がたってきたぞ・・・
なぜ読者のためにぼくがビクビク後悔して『お願い神様助けて』って感じに逃げ回らなくっちゃあならないんだ?
『逆』じゃあないか?

どうして無事に休載できるのなら『下痢腹抱えて公衆トイレ探している方がずっと幸せ』って願わなくっちゃあならないんだ・・・・?
ちがうんじゃあないか・・・?

怯えて逃げ回るのは編集長ッ!きさまの方だーッ!」

ガシィィ!(モザイク乱発)

冨樫
「『人気』のあるものは決して打ち切らない・・・
でもそこなんだな!

おまえの弱点はそこにある!!

決して『打ち切らない』ってところに弱点があるッ!」


と言うわけで「大亜門」+「冨樫」二刀流ッ!
そんな今週号のジャンプに引き寄せられて緊急開門!ジャンプ感想

緊急開門、ケツの穴から。
愛媛の朝は、結野アナから。
我が家は毎朝NHKのニュースでの食卓なので、結野アナを見るたびに「家族でテレビ見てる時、キスシーンとか見て気まずい状況」を自分ひとりが味わっています。
四国の皆さん、同意を求む!


NARUTO

第二部に入ってからはひたすらパワー路線で攻めるサクラ。

お得意の「幻術」「頭脳」「回復」ってのは全て見る影もなく、とうとう婆さんに操られる状態に。
多分もう「幻術」に関しては無かったことになってるだろうから、残る「回復」+「怪力」=「閃華烈光拳」でヒトツ。
横っ面をはたく女神様でヒトツ。


▽ワンピース

失礼ながら、ロビンにむかって「すげェ美人だ」ってのはちょっぴり違和感。

そして残りのCP9、三人が登場。
アイスバーグの元への潜入計画、ルッチ達が任されたのもわかる気が。
歌舞伎とお口チャック(意味なし)とウルサイ桃白白みたいな人では隠密任務(しかも長期)はムリムリ。

全く関係無いんですが、海外にもワンピースのBlogみたいなのあってビックリ。
見てるとそげキングも出てるし、日本版ジャンプとそんなに進度は変わらない?
(「My Name is ... SOGE-KING」とかあって笑った)
(「Woman's lies ... Forgives」とかあって感動した)


▽ムヒョとロージー

「殺すなんて誰が言った?」

とリオ先生を救うため、ビコに協力を求めるムヒョ。
実は「なんとかなる」ってのはウソで、全力でリオ先生を撃破するムヒョ、カモーン!(ひどい)

このままリオ先生復活、仲間化ってのも見たいけど、やっぱり裏切り者には死を、って事でエンチューの制裁(もしくはビコをかばって死亡)って可能性大?


BLEACH

実は一護の親父も死神だった!
伏線とか大好き久保先生の事、これからも複雑に絡み合う人間模様(というか死神模様?)は必至。

転校してきた「仮面の軍勢(ヴァイザード≒バナザード)」に引き続き、とうとう尸魂界の死神達も動き出す様子。

まさかアレかッ!?死神サン達も学園生活を送るのかァァ!?
保健のセンセイの卯ノ花先生、山本元柳斎校長、そしてサワヤカにテニスの試合をする朽木隊長と石田・・・ってちょっと見てみたいぞ!

・・・えっと犬の人は・・・立ち上がったレッサーパンダという事でヒトツ。
(もしくは昔コロコロ増刊でやってた「センセイは狼男」みたいなヤツで)


テニスの王子様

ああーッとーッ!海堂がラケットで殴りかかったーっ!いいのかー!?
どうでもいいんですが、この漫画の審判は本当、人形なんじゃなかろうか・・・。

「火のついた男が若干いてね
とても止められそうにない」

との事ですが「ネジのとれた男が若干いてね」の間違いじゃなかろうか。え?みんなネジとれてる?ウィ、ごもっとも。


▽アイシールド21

絶対クリスマスボウル」の這い上がる執念に対し、「鉄馬は最強のレシーバーだ」で立ち向かうキッド。
後は陸のセナに対する対抗心や負けん気もまだまだ健在。

セナ・モン太・ヒル魔の三人がかりでも止められない鉄馬、なんかもうこの「鉄馬とキッドの絆」は崩さずに、泥門に勝って欲しいような気も。
ひょっとしたら栗田辺りをぶつけて阻止、なーんてのもアリでしょうか?

ムサシが来るまでは、策が尽きたとか言っちゃって弱気だったヒル魔の「作戦通り」みたいな今回のラスト。
ここいらで、また新たなアメフト知識注入と来るのか?
試合的には、やっぱり「セナが陸を超える」で勝つパターンとは思いつつも、鉄馬・陸・キッド、それぞれ個人には勝たなくてもチームで勝つ!みたいなのが良いなー。たまにはそんなのも是非。

広告を非表示にする