ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

レッツ・バトン!とにかく何かを始めよう!

10日ぶりの更新でこんばんは。
「アカズの少女=ネテロ会長の変装もしくは念能力(もしくはネテロの放った刺客)」派のはちべえです。(長い)

お忘れの方がほとんどでしょうが、ずーっと前にイノウエさんから回ってきたComic Baton
そろそろやっとかないと自分でも忘れちゃいそうなのでレッツ・バトン!とにかく何かを始めよう!

☆ルール

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
The last comic I bought (最後に買った漫画)
Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)


▽本棚に入ってる漫画単行本の冊数

実家から通うようになって、本棚は家族(と言っても父・自分・妹)共通のモノなので、かーなり売り払ったコミックスだけど、それでも共有本棚だけあってまだたくさん。
一応、読んだことあるものだけカウントしてみました。

※50音順で
H2 (26) 愛の戦士ロココ (7) あくまでラブコメ (4) あしたのジョー (20) オカルトバージン (3) 鬼斬丸 (5) 俺たちのフィールド (34) カムイ外伝 (19) キャプテン (26) さすがの猿飛 (7) 砂漠の野球部 (7) さわやか万太郎 (10) ジョジョ (63) 水滸伝 (8) スラムダンク (31) 大甲子園 (26) 大都会にほえろ (4) ダイの大冒険 (37) タッチ (26) ドカベン (48) ドカベンプロ野球) (21) ドラゴンボール (42) 虹を呼ぶ男 (16) ピューと吹く!ジャガー(7)ブラックジャック(文庫版) (16) プレイボール (22) ペケ (7) みゆき (12) めぞん一刻 (15) 八神くんの家庭の事情 (7) 幽☆遊☆白書 (19) 妖魔 (2) ライジングインパクト (14) らんま (38) その他バラ(50冊ぐらい)

という事で、計690冊ぐらい?
案外入るもんなんだ。


▽今面白い漫画

その時々によって、ハマる漫画は色々変わるけど、今は色々な意味でHUNTER×HUNTER
面白い」というか「白い」漫画?


▽最後に買った漫画

古本屋で、何冊か細々と買った本だったとは思うんだけど忘れました・・・がっくし。



▽よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

ジョジョの奇妙な冒険

「ね・・・年齢が分からなかった・・・
 年とってねえ どうやって?
 どうやってあの若さを・・・

 わからん・・・今のが荒木のスタンドなのか!
 週刊で連載するには体力不足だとッ!?ウソつけッ!

 や・・・やっとわかった
 荒木先生・・・
 あんたにとことんついていかなきゃあならねーことが・・・
 か・・・完敗だ・・・」

と言うわけで、もちろんコレは別格。
元々好きだったものがサイトをやってますます燃え上がるハメに。
一番好きなのはもちろん二部、そして一番好きな巻はもちろん10巻。
ジョジョが無かったら今のサイトはもちろん無いし、よく読む&思い入れNo1はこれからも不動。


ダイの大冒険

「ごめんよメルル・・・
おっ・・・おれはっ・・・
おれはポップが好きなんだよーッ!」

というわけでポップ×マァム派。
そんな意味でもシグマ戦、そしてハドラーと共にトラップ編、はお気に入り。

俺たちのフィールド

「凡人が何千回も何万回も読む気になれば
(セリフを)暗記できるってことがあるのか?・・・って事。」

そうよ何百万回でもだ!
・・・とまではいかなくとも、定期的にいつの間にか全巻読破してしまう困り者。

ドカベン

「酒は飲め飲め 飲むならば〜♪」

殿馬の影響でクラシックを聞いたり、親のレコードの「黒田節」を聞きまくったり。
鷹岡中学時代の小林戦、ハイジャック事件で怪我した跡の白新戦には燃えた!

あしたのジョー

「ああ・・・あの閃光のようだった更新がこんなになっちまって・・・
 こんな見る影もないほどにボロボロに・・・」

カーロス、ゴロマキ権藤あたりがお気に入りですが、うどんを鼻から出すマンモス西や、体重計の目盛りをずらしてジョーにボコボコにされるおっちゃん(キム戦前だったかな)もお茶目。


他にももちろん好きな漫画はいくつもあるし、その時の気分によっても「5つの漫画」は変わってくるだろうけど、ジョジョ・俺フィー・ダイ大だけは変わらないと思いますよ!


▽バトンを渡す5名

「ヨオオオオシ!
バトンを止める一番オイシイ主役はもらった!!
水戸黄門の印籠もライダーキックもスペシウム光線も最後を決めるヤツが一番エラいんだ!!」

え?とっくに色んなトコロで止まりまくってる?