ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

だからジャンプ ジャンプ 緑の大地

フェチな坊ちゃん更新しよう♪

ロマンシングにさよなら告げて
ぼちぼちジャンプの更新再開♪

というわけで、ハンター連載と共に訪れるジャンプ感想でございー


テニスの王子様

「相手の心を読むことができる」という人生で一度めぐり合うかどうかもわからないレアな相手の対処のために「心を閉ざす」忍足。
・・・それでいいのか!?何かを得たような気はするけどそれ以上に失ったものは大きいような。
ドカベンでいうと「ゲッツーを阻止する技を身につけるために片目を失った土佐丸高校の選手」くらい失ったものの方が大きいぞ!(わかりにくい例え)

そして心を閉ざした途端「F&D」などとアルファベットしかしゃべらなくなった忍足。
そしてそれを忠実に「F&D(フェイクアンドドロップショット)」と訳し続ける氷帝メンバーのチームプレーに涙。

・・・と思っていたら

「暴れたんないっすよね桃先輩」

「何だよ越前10分で倒してこいって事かよ」

ってどんな意思疎通だーッ!?
なーんか、いつもこの漫画は何コマか豪快にすっ飛ばしてるんじゃないかと思うんですが、まぁホラ、そこはこの作者ですカラ。

今年のバレンタインも作者が堂々の第一位でしたッ!って作者はどーでもいいっ!


NARUTO

「そうじゃ お前が造った最初の傀儡・・・
 父と母じゃ」

は、いいけど「造った」ってのはやっぱりサソリが殺して造ったって事?
チヨ婆がそんなのを使うとなるとちょっとイメージ悪いなー。

とはいえ、チヨ婆は最期(決めつけ)に全力を出した時に若返って美人になると信じてるから!(漫画じゃないんだから)
もしくは回想編でプリティーな姿を是非!
・・・でもサソリが幼い頃でもやっぱりもう婆さんだった可能性大。


BLEACH

突如吹き荒れる親父タイフーン。
石田の父ちゃんは若すぎるけどそれって「クインシー歳とらない」(「インド人ウソつかない」のイントネーションで)ってノリなのか!?
それとも何か複雑な家庭事情が!?僕のパパはパパじゃない!ニンジンが僕を嫌いなんだ!(途中から変わるシリーズ)

石田Jr.に厳しく言い放つ石田パパがイカス。

「今後一切死神には関わらんと誓え。

 この体育館には二度と来ないと言え!」


(あきらめたらそこで死神終了だよ)


宗弦先生・・・滅却師がしたいです・・・


それはさておき、石田パパと一護パパは過去になんか確執ありそうななさそうな間柄?
一護パパにも死神能力あるとなると、これは一護の妹2人もそのうち開花の可能性大。
たつきも参戦してきそうだし、今度は人間vs別の勢力、になってくるんだろうか。


▽アイシールド21

BLEACHDEATH NOTE・そしてアイシールド。今週のジャンプは親父パワーが炸裂ッ!
え?ムサシは親父じゃない?
じゃあホラ、西部の監督・・・はチキン炸裂か・・・。

後で監督も汚名返上の場面はあると信じたいけど、なんか情けなすぎてジョン太夫に見えてきた・・・。



というわけで少ないですが今宵はこれまで。
それでは皆さんまたお会いしましょう。アテブレーベ、オブリガード。