ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ふぇちべえじゃないのよ はちべえはハッハーン♪

誰かロマンシング 止めてロマンシング♪
更新 更新 やらなくなる(やらなくなる)♪

と言うわけでロマサガ2にハマってしまって陣形はまさにハンターシフト!(注:ハンターみたいに休みまくる事らしい)

記憶を取り戻したジャンプマンにまたしても危機がッ!(そういやピアノマンはどこ行ったんだろう)

そんな中、先週1通の投稿が・・・。

みしさんより

こんばんはー、ハチベエさん。
ジャンプネタではないですが、今週のサンデーの新連載見ましたか?
なんというか、こう・・ねぇ?ウフフフフッ・・!(←キルバーンぽいイヤな笑い)

な・・・なんだその不敵な笑みはッ!
サンデー読んでないけど気になって調べたならばッ!

井上和郎先生新連載「あいこら」(ヤマカム)

ちなみに主人公・前田ハチベエの理想の女性像(パーツ)とは、足首のない完全な真直ぐな脚、目はパッチしたネコ型で、色は透き通るようなブルー、胸は大きくてはりがあってぽよんぽよん(新幹線200系の先頭車両の先端のように丸く)、声はハスキーで低音で強く鼻にかかったような甘ったるい感じ、というよく分からないフェチです。
これかーッ!?
みしさんがなーんかわざとらしく「ハチベエ」とカタカナ表記なのはこういう事か!?

いや、漫画だから当然フィクションですよ!
自分は、はちべえであってハチベエでもフェチべえでもなーいッ!

と、断固たる決意で抗議に行こうとみしさんトコに殴りこんだならば!
・・・嘘ゲがいつの間にか更新されてるーっ!?
うおー!モモタロウの嘘ゲが熱い!(ジョニーが来たなら伝えてよ♪)(ついでに牛バカも)


(な・・・なんてこったい!
敵(?)に教えられちまったぜ
真の更新とは何なのかってことをよ!!

おれたちよりもサボっていたみしの方が正確に知っていた!

こだわっていた!!)

「こ・・・こうなったらダメでもともと!
最期の最期まで更新しまくってやらあっ!」


と、思いつつもモモタロウ嘘ゲに熱くなり、ふと、昔ぽーるGさんが作ってたモモタロウの格ゲー(モモタロウとベンケーがいるヤツ)をやりたい熱が出てきたけど、そういやパソコン換えてデータが無いのであきらめたジャンプマン。

とりあえずロマンシング世界からこっちの世界に戻れるようにリハビリをがんばるのだ!(リハビリばっか)

「ジャンプマンのバカっ!!なによいくじなし!!更新できないのをゲームのせいにして!
どうしてできないのよ!そんなことじゃ一生更新できないわ!それでもいいの!?あたしもう知らない!!」

ジャンプマンが・・・立った!?(つづく)