ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

一番好きな殿馬は鷹岡中学時代の殿馬です。

先日回して頂いたComic Baton、自分でまだきちんと書いてないけど、皆さんに協力してもらったバトンが放りっぱなしのまま。
ってなワケで皆さんのバトンを一部ご紹介ッ!(残った分や自分のはまた後日。後日っていつさっ!)

まずはキルキルさんより。

▼今熱い魂を 解き放てフォームへと♪

…失ったコミックスもとーめてー♪
あ、ここは続けなくても良いトコですか?そうですか。
スポーツ漫画のみ、思いつくままに書いてみます。

・スポーツ漫画
ハイ「俺たちのフィールド」、便所に流してたまるかの土黒イズムを心に。
続きまして「楽しい甲子園」「ピンポン」「メイプル戦記」「帯をギュっとね!
そして今後に期待の「アイシールド21」。あ、6つ。

いつもアリガトウゴザイマス!投稿フォームのシュラトまで続けて頂き、誓い合う友情でゴザイマス。

さて、キルキルさんといえばやっぱり外しちゃいけない俺フィー。
他にもバラエティーに富んだスポーツ漫画、「メイプル戦記」ってなんじゃらホイ?メイプルタウン物語?とか思ってると女性だけのプロ野球漫画!?(「メイプル戦記」を解析してみよう

あらすじ。宝塚とプロ野球ファンの製菓会社「スイート製菓」社長のおばーちゃんが、2つ合わせちゃおうってわけで、女性だけのプロ野球チームを創立しちゃうおはなしです。
・・・ってなんだそりゃー!?スゴい見たいんですがッ!


えー、お次はひろさんより。

・スポーツ漫画
ガンバ!Fry high<菊田洋之・森末慎二
ライジング・インパクト<鈴木央
体操とゴルフが好きになりました。実際にはできないですが(笑)

・ストーリー漫画
るろうに剣心和月伸宏
封神演義藤崎竜
のだめカンタービレ二ノ宮知子
うしおととら藤田和日郎
レベルE冨樫義博
書ききれません。

・ギャグ漫画
ピューと吹く!ジャガーうすた京介
方陣グルグル<衛藤ヒロユキ
ちびまるこちゃん<さくらももこ
おぼっちゃまくん小林よしのり
グルグルはストーリー?ギャグですよね。

・好きなヒロイン
チチ(ドラゴンボール
雪村蛍子(幽幽白書)
のだめ(のだめカンタービレ

難しいですね。何か忘れている気が・・

床の貴公子!ヘラクレス!ナツカシー!
結構スポーツ漫画とかに影響される事ってアリアリですよね。
自分も中学時代ドカベン(の殿馬)の影響でクラシックにハマったりしてました(実際にはピアノはひけないですが)

しかし確かにどの漫画を挙げても「何か忘れてる?」感が。好きな漫画が多すぎるのも困ったもんだ。



そしてあるざーどさんからはこちらの漫画。

・スポーツ漫画
ONEOUTS
帯をギュッとね
アストロ球団
スポーツ漫画はあんま読まないです。
ONEOUTSとか野球漫画でいいかよくわかんないし

・ストーリー漫画
ジョジョの奇妙な冒険
要塞学園
エアマスター
うえきの法則
鉄鍋の醤
シティーハンター
ダントツでジョジョ(特に4部)。
エアマスターは深道ランキングだけなら2位
・ギャグ漫画
ギャグマンガ日和
速攻生徒会
よつばと
ギャグ漫画はこの三つが自分の中でツボ
ギャグマンガ日和はコンビニとかじゃ立ち読みできないレベル

ジョジョは別格、って人はやはり多いというか、うちを見てくれてる人だと偏ってるのも当然?
世間一般では3部が一番人気とかっぽいけど、4部好きな人も結構見かけます。日常の中に潜む戦闘が好評?
そして偏見ながら、2部を好きな人には濃い人が多いというウワサも。・・・でもそれでいいッ!それがBESTッ!


と言うわけで、とりあえずはお三方のご紹介でした。
他に投稿下さってる皆さんもまた今度、紹介させて頂くのでしばしご歓談下さい(?)

いやー、漫画って本当に素晴しいものですね(なんじゃそれ)