ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

投稿野郎Jチーム

掟破りのVideoGame Baton返しに対して「一人Video Baton」で対抗し、憎しみの連鎖を断ち切りBatonを封じ込めようとしたジャンプマン。

「ジャンプマン、回し続けます!
(ビデオを)回す!
バトンを止めるためだけにビデオバトンを回し続けます!」

「フン・・・妄想局がこのVideoGameバトンを止めきれるかどうか、
あのテクニシャンにかけたらしいな」

だがしかし、平穏は長くは続かないのであった・・・。


今度は突如、イノウエさんからComic Batonがッ!
まぁ「キャモーンパスパース!」とか言っちゃってたんでした。

今度は・・・このComic Batonを止める事ができるのかッ!?


(突如響き出す、特攻野郎AチームのBGM)

チャーチャラッチャー♪ チャッチャッチャー♪

▽投稿野郎Jチーム!


俺は、リーダー、ジョン・スミス大佐。通称・管理人。牛歩戦法と妄想の名人。
俺のような誇大妄想家でなければ百戦錬磨の感想サイトの管理人は務まらん。


俺はテンプルトンペック。通称ボーイズ・ラブ。自慢のやおいネタに、女はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、ショタネタからドリー夢小説まで、何でもそろえてみせるぜ。


よおお待ちどう。俺様こそマードック。通称クレイジーライター。
感想書きとしての腕は天下一品!奇人?変人?だから何?


B・A・バラカス。通称コラージュ。ネタの天才だ。大作家でもネタにしてみせらぁ。
でも著作権だけはかんべんな。


俺達は、バトンの止まらぬ世の中にあえて挑戦する 頼りになる神出鬼没の、投稿野郎Jチーム!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。


うおおお!Jチームっ!

・・・というわけで、地球上のみんな、オラに少しずつネタを分けてくれ!
と、回ってきたComic Batonをみんなで止めよう計画。

Comic Btatonの質問に、みんなで答えようコーナーッ!(いや、楽しようとしてるんでは・・・)

本来のルールは

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
The last comic I bought (最後に買った漫画)
Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
らしいですが、面倒臭いので(ヒドい)、「よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画」を皆さんより大募集!
でもコレって5つに絞るのなんて到底ムリムリ!
と言う事で

・スポーツ漫画
・ストーリー漫画
・ギャグ漫画
・好きなヒロイン

のジャンル別に、それぞれ1〜5個、思い入れのあるものをレッツ投稿!
(最期の好きなヒロイン5人、は漫画じゃないけど)
ザ・モモタロウはスポーツ&ストーリー&ギャグ漫画じゃないかという感じもするけどその辺はテキトーにジャンル分けしてみて下さいな)

もちろん思いつくものだけで良いし、本来のルールのを答えてもらっても結構ッ!
とにかくお気軽お気楽にジャンジャンどうぞ。







あ、せっかくなのできちんとしたのは自分も答える予定ですよー。
投稿いただき次第、随時「今日のBaton」として紹介していきますのでヨロシク!(いいのか?)

広告を非表示にする