ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ノンストップ80年代の巻

ネット上でバトン増殖な今日この頃。
自分の分をやっとこさ人に回したと思ったらなんかぎぃさんのトコロからVideoGameVatonがマホカンターッ!?

・・・いや、回されたのは弟分の「ななべえ」ですが、彼はただ今、道場破り中(「ななべえ=名無しのゴンベエの略」説)なので代わりに自分が。

VideoGame Vatonをさらに同じ物で返して増殖させてもいけないので、ここは憎しみの連鎖(なのか)を断ち切るためにも「Video Vaton」で反撃ッ!

化かしあいは・・・俺の勝ちだッ!(?)


▽ルール
我が家にある「水曜ロードショー」や「金曜ロードショー」etcを取ったビデオの中から好きなものを取りとめもなく紹介。
(ブツは父のもの、テープ1本に3作収録(120分×3倍速)、200本くらい所持。)

バトンは自分で延々と渡し続けるコトに。飽きるまでが勝負だッ!

それでは一人Video Vaton、スタートッ!


僕のポテトはチンチンチン♪




チンチン ポテト マイクロマジック♪


トップバッターはビデオの中に↑のCMが入っていた「幽幻道士」だーッ!

テンテンと金おじいさんイカスー!
でもなんか上のCMの方がインパクト強すぎ!

僕のチンチン・・・じゃなかった、僕のポテトはチンチンチン♪



気を取り直して2番バッター行きますっ!


テッテケテケテケ テッテケテケテケ テッテケテケテケ♪
「ナーイトライダァーッ!」

ちびっ子の憧れの乗り物といったらナイト2000とボンドカーでキマリッ!

今見ると、以外にショボイ?AIRとかOILとかのランプだけだし・・・。
でも小さい頃は大きな憧れ、自転車に乗るときもナイトライダーのテーマ曲を口ずさみながら走ったモンです。


さて、例によってこのビデオに入っていたCMのご紹介。

タヌキがお手伝いしたと思ったら化かされていたッ!
あれって公共広告機構のCMだったんだ。


CパワーがGになるッ!

2番といえば松本じゃよねーという人にはウレシイショット。
ファミスタ全盛期の頃か?(ホラ、レールウェイズとかあった頃)


・・・と、ちょびっとVideoGame Vatonぽくなったトコロで今日は終了。
しっかし昔のビデオ見てたらキリがないッ!CMも妙にナツカシイの多いし。

続くかどうかアヤシイけれど、Aチームもポリスアカデミースパイ大作戦もまだ残ってるし、まだまだ続くんじゃッ!(多分)

広告を非表示にする