ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

マーチったらチッタカター更新だ♪

バトン乱舞なここ最近、MusicalにVideogame、バトンを回してくれた人、受け取ってくれた人、アリガトウゴザイマス!
(一番、回らないと思っていたみしさんが更新していてショックッ!ドリフチャットってのが気になったけどありゃあ一体・・・ バロックワークスのMr2=志村「じょーだんじゃないわよーう」 Mr5=加藤 Mr4=ブー Mr3=仲本、のアレかッ!?(多分違う)


しっかし、好きなモノについて書いたら、相乗効果でさらに燃え上がるというもの!

前回の更新以来、FF5を始めてすっかりハマっちゃいました。どーするんだコレー!
しかもこんなものまでひっぱり出して頑張っちゃってます。



燦然と輝く「電撃スーパーファミコン1号付録」の文字。
ダブルムーン伝説から聖痕のジョカ、ビースト&ブレイド、とマル勝時代から・・・ずっと好きでしたっ!
嘘テクなんて大嫌いだーッ!(ロマサガ3でロビン戦隊が結成可能、というのにダマされた思い出)


えー、それはさておき、今週もちょこっとジャンプ感想
Web拍手、コメント欄、投稿のお返事もたまりにたまりまくってますが、申し訳ありません!
明日出来れば返信予定ですので見捨てないで頂ければ幸いです。


アイシールド21

遂にムサシが復活。
もうひと悶着あるんじゃないかなーと思ってただけにアッサリ目、合流からキック炸裂も早かった気もするけどここまでが長かったし、いっか。

今週は、ムサシ登場に一瞬ビックリした素のヒル魔がナイス。
先週の絶望ヒル魔とあわせて、こりゃ新たなヒル魔ファンを開拓ですかー?

しかしヒゲ剃って服変えたじゃ説明つかない変貌ぶりのムサシ。

「ずっと止まっていた時間が今、動き出しました・・・!」

じゃなくって、なんか時間が戻ってませんか?若返りビーム!

でもムサシが帰って来たことで、やっぱりコレが最期の大会(ヒル魔達は)の可能性もアップ。
ムサシは休学という事で来年も選手として、そしてヒル魔は監督としてセナ達と共に戦う展開を希望。

・・・栗田は?
えー、メンドイから先生になるとかいかが?
愛の頭突きッ!(そりゃ栗頭先生だ)


HUNTER×HUNTER

王様、ボードゲームに夢中になるの巻。
このまま世界とかどうでもよくなって軍儀の道をひた走る、そんな平和的な展開は無し?
ゴン一行も必死に練習、HUNTER×HUNTER軍儀編が始まるよ!

軍儀合戦、ナックルの動物王国、と休戦状態の両陣営に対して一人死に急ぐモラウさん。
さ〜て、次回の犠牲者は?

死にそうな人ランキング

ネテロ会長・・・90%
スゴくグロい死に方しそう。

モラウさん・・・70%
ヂートゥには勝っても、ネフェルピトーを相手にしてる時点で既に死相。

メレオロン・・・60%
破られるために出てきたような「神の不在証明」。王の前にシャウアプフ辺りに撃破?

ナックル&シュート・・・40%
「神の共犯者」は同時に二人まで発動可能?(両手を繋ぐ)
ゴンが生贄に出した時点で死亡確定?

アカズ(の女の子)・・・10%
王とのハッピーエンドを希望。(でも最期はシャウアプフ&ネフェ辺りがラスボス説)


▽ムヒョとロージー

「ビコは闇の中の虹だったわ」

と最期っぽい言葉を吐くリオ先生。

危機一髪のトコロでようやくムヒョが登場、ポタポタ垂れてるのは汗かと思いきや、ひょっとして起こすためにかけられた水が垂れてる?
ソフィーに馬乗りされてマスク狩り寸前、乳もひしゃげてるリオ先生はどうなる!?

リオ先生の運命やいかに

顔を剥がされると男だった・・・30%
ビコは男装、リオは女装。闇の中の虹発言の真相はコレか!?

ムヒョの呪文でリオがムキムキになって反撃・・・20%
操られてるコレー!

リオ、ラーメンになる・・・5%
ソフィーのキャメルクラッチの体勢からの美技にご注目。