ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

お願いタッチ タッチ バトンタッチ

あなたから タッチ手を伸ばして受け取ってよ♪


一昨日Musical Batonを必死に返したら今度はVIDEOGAME BATONなるものがBWSさんから!

バトン渡した(渡せてないかもしれないけど)と思ったら次のバトン。
自転車操業ってヤツかァーッ!?(違う)


「俺にバトンがなんぼ渡されてもな
渡された何分の1、何十分の1かが次のバトンとなって企画を生かす・・・

このサイトについた更新は俺だけの勲章や・・・

渡したかったらなんぼでも渡しに来いっ!(ヤケッパチ)」


まぁ企画大好き人間なのでもちろん答えますよ!キャモーン!パスパスパース!

でも問題はやはり誰に回すか(というか回していいのか)という事だ・・・。


■概要
Musical Batonのテレビゲーム版。「ザイーガ」のパルモ女史が発案。

■質問
Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)
Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

▽Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

三国志や信長など、コーエー系のがいくらか入ってるハズ・・・だけど正確にはよくわからず。


でも、丁度昨日出てきたダンボールにはこれだけ入ってました。


ファミコンスーファミのカセットは結構売ったハズなのに、そこを生き残った猛者たち。
カセットの裏にマジックで名前書いてるのもありました。
(妹と共同購入したものも、何故か自分の名前のみという残虐超人)




▽Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

クリアしてないというのならドラクエ8・俺屍・DDS・半熟英雄3D・FF9・10・東京魔人学園・・・などなど、山積みなんですが(クリア直前でやめたくなる病)、このVIDEOGAME BATONが回って来た事によって「FFV(PSの4・5・6コレクションのヤツ)」をやり始めるコトに。
始めたてほやほやだけど今からギルガメッシュが楽しみで仕方ないッ!


▽The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

ヤバーイ!クリアしてないよー!(ラストダンジョン・ボス直前)
結局「ノリノリメーター全開っ!」は一度も聞けず。


▽Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)

ペルソナ2 罪
エンディングが切なさ炸裂。
ギンコもミッシェルもみんな大好きだーっ!


高機動幻想ガンパレード・マーチ高機動幻想ガンパレード・マーチ


「なんでもできる」と妹に聞いたものの、本当に何でもできてショックッ!
最初は誰とでもエッチな雰囲気なりまくり、逆に何にもできん状況になっちゃってショック!みんな寄ってくるんじゃねぇーッ!
見詰め合う視線のレーザービームで〜♪

幻想水滸伝2
108人も仲間がいりゃあそりゃもう好みキャラも10人20人はいるだろうってモノ。
キャラクターもストーリーも大好きだー!4までやった幻水で、軍師はやっぱりシュウ兄さんが良かったなー。
「盾の紋章を継承する時の音楽」「vsネクロードの音楽」が特にお気に入り。

ドラゴンクエスト4・5
思い通りにならずヤキモキしながらも、それがよかったAI戦闘のドラクエ4。
ビアンカ派としてはもちろん外せないドラクエ5。
どっちを選べといわれてもやはりムズカシイ・・・。

FF4・5
4も5もイベント盛りだくさん。
どっちを選べといわれてもやはりムズカ(略)


 テラ「壁が!

 シド「開かない!

 テラ「こっちもじゃ!

 セシル「パロム! ポロム!

 パロム「あんちゃんありがとよ!

 ポロム「お兄様が出来たみたいでとっても嬉しかったですわ!

 テラ「お前達、何を!

 パロム「あんたをここで殺させやしない!

 ポロム「テラ様! セシルさんをお願いしますわ!

 パロム「行くぞ、ポロム!

 ポロム「うんッ!

 セシル「やめろー!

 パロム ポロム「ブレイク!

やっぱり泣ける!
5はもちろん昨日のギルガメッシュ
あ、「シルドラ死んじゃやだー」もモチロン。


▽Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

やっぱりムズカシイ「バトンを渡す5名」。
気づかれないのも、気づいてスルーするのも結構ですので無理の無い範囲でご利用は計画的に。

どうせなら、という事で今回は「ストップ!バトン!」をテーマにバトンが止まっちゃいそうな面々を、過去にチャットやメールで1度でもお話した事ある方々からセレクトさせて頂きました(勝手に)

まずはッ!「まったりジャンプ感想」を提唱するはなむらさき不定期便の花村崎さんッ!(ウオオォォン)

そして!「ジャンプ感想界の凍れる時間の秘法」ことBoogiePlaceのみしさんッ!(ゲゲェーッ)

あの頃ポックルがこんなになるなんて誰が想像できただろうッ!▲PARANOIA▲のだめ人間さんっ!(っクルー!)

脅威のトリプルかぶり「ウーマン扱いゼロじゃないの〜」三人衆の一人!フラワーはじめの京一さんッ!(Batonがいつの間にか二刀流ー!?)

「みしさんと共に我が家で3人で一夜を過ごした思い出」(←オイ)、ぎーがんのぎさんッ!(グオゴゴゴ)


若干、更新が止まっちゃってる人もいるので先行き不安なバトンタッチ。

「俺にバトンがなんぼ渡されてもな
渡されたほぼ全てが次のバトンとならずに企画をつぶす・・・

このサイトで止めたバトンは俺だけの勲章や・・・

渡したかったらなんぼでも渡しに来いっ!(ヤケッパチ)」