ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

子どもの頃に分かりかけてた事が 大人になってわからないまま

ウソウソ ホント ホント ウソ♪

と言うわけで、子どもの頃、親や先生に言われたり友人間で言い伝えられていたこんなウワサ(?)
当時はそりゃもう100%信じてましたが、今考えるとウソクサイことこの上なし。
最初に考えた人って誰なんでしょーかね。


・歯が抜けたら「ねずみの歯と換えてくれー♪」と言いながら、下の歯の時は床下に、上の歯の時は屋根の上に抜けた歯を投げる。(すると丈夫な歯が生えてくる)
ネズミの歯が生えてきても困るけど。

・夜に口笛を吹くと泥棒が来る
余所の地方では蛇が来る?口笛吹いた方が泥棒来にくいと思うけどなぁ。

・ほくろを数えると増える
白髪(しらが)だっけ?いつまで経っても数え終われないミステリー。

・子どもがコーヒーを飲むとバカになる
大人は嘘つきだ!

・(小さい頃)「もう大きいんだから、いつまでも泣いてると赤ちゃんに笑われるよ!」
そんな人をバカにして笑う赤ちゃんいたら嫌だ。

・鉛筆の芯が手のひらに刺さったままだと死んでしまう。
必死になって出そうとしたけどいつの間にか一体化。

・火遊びするとおねしょする
火遊びに関係なくおねしょしてました。

・寝ころがってる時にまたがれると背が伸びない。
そんなの関係なく背が低いです。

・○○という言葉を二十歳までに覚えていたら死ぬ
落ち込む事もあったけど、私は今でも元気です。

・教室の敷居は校長先生の頭みたいなもんだから踏んだらいけない
かえって踏みまくる小学生時代。

・足がしびれたらおでこにツバを塗ると直る
今でもやってます。なんか電気を放電してるのか?(違う)

・おへそのゴマを取ったらお腹が痛くなる
朝礼中にこれでお腹が痛くなりました。

・寝言を言ってる人になんか聞かれて答えたらいけない(死ぬ?)
寝言と知らずにじいちゃんと会話していた覚えが。じいちゃんはまだ元気です。

・ぎざじゅう(ギザギザの十円玉)を銀行に持っていくと1000円と換えてくれる
換えてくれませんでした。


以上、はちべえ家のガセビアのコーナーでした。
ちなみに

・鼻が詰まっている時、右の鼻が詰まっていたら顔の右を上に、左の鼻が詰まっていたら左を鼻を上にして寝っころがると鼻が通る

というのは今でも重宝している、おばあちゃんの知恵袋です(でもすぐに反対側の鼻がつまる)