ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

10月10日生まれだからテンテン(初めて知った衝撃の事実ッ!)

ジャンプマン、リハビリとして本日もジャンプ感想を考え中。

ハンターハンターのメルレオンの第三の能力「神の共犯者」(息を止めている間は二人とも相手に気づかれない)を見て、

これって「息を止めたら気づかれない」キョンシーと一緒じゃないか

と思ったトコロから迷走が始まった。

息を止めてたけど続かなくて、テンテンが壁の穴から息吸って、チビクロに口移しでやってたのにドキドキしていた記憶が甦る!

かくして、ジャンプマンはジャンプ感想からいつの間にか、来々キョンシーズ巡りへと旅立ってしまったのだった。オーイ!


幽幻道士
特殊霊魂、ナツカシー!なんか副作用みたいなのでゲロゲロしてた気が。

キョンシーズ人物名鑑
来来!幽幻道士〜人物紹介
テンテン・チビクロ・スイカ頭・トンボ、そして金おじいさん!ナツカシすぎるッ!

幽幻道士名シーン投票
トンボがえり〜 に、スイカ頭爆死、テンテンとチビクロのキスシーンなど要所は押さえてます!

@entertainment/来来!キョンシーズ
来来!キョンシーズ|作品紹介
なんとDVD化ッ!?現在のスイカ頭とチビクロかっこいいッ!(スイカ頭死亡説も今は昔)

キョンシーズ!公式ブログ
とにかく見るべしッ!


なんだか「幽幻道士」も「キョンシーズ」も「来々キョンシーズ」も記憶がごっちゃになってるけどまぁいっか。