ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

本日のハイライト、ジーコ監督の「オブリガード」(大河ドラマ信長の「アテブレーベ、オブリガード」以来でおおはしゃぎ)の巻



ジャンプマンOPテーマ

遅(おそ)更新ジャンプマン超電子バイオマンOPの節で)


君の心に ジャンプはあるか?
感想書きに選ばれた ジャンパー ジャンパー ジャンプマン

遅れていてはダメだと 心に読者の メッセージ
いつもは遅いダメ感想 今週こそは書くつもり

バッと 書いて アップ・ロード? 突然睡魔が やってきて
やっぱ 今度 今週・アウト! 後は野となれ 山となれ

遅(おそ)更新ジャンプマン
遅(おそ)更新ジャンプマン


さらにPCを漁るジャンプマン、比較的最近の意味不明画像も発見!
そこにあったのは「君のこころにジャンプはあるか」と「千手ジャンプ」だった!

実ははてなD時代、一時、サイト名が「千手ジャンプ」だった事実を思い出す。
そんな事よりジャンプマン、更新はいいのか?


「まぁ更新は大事だな
それよりお前の後ろにあるの何だ?」

「?」

ガンッ!!(次号発売)

「プハッ!汚ねェぞ!」

「ウハハハ!結構!(にっ!!)
四国では遅更新の親玉でね!!」(ドン!)


とか言いながら、とりあえずみみっちく更新。


▽ワンピース

扉絵で、麦わら海賊団勢ぞろい。
仲間になった順番で番号が振られてるけど、4番は「そげキング」なのがニクい!
なんかもうこのままずっと、ウソップ離脱・そげキング新加入でいいんじゃないかと思えてきた。
ホラ、モンゴルマンラーメンマンみたいな。気づかれてないと思ってるのは自分だけ。

そして扉絵、ロビンもきちんと7番なのが泣かせます。
こりゃあ案外、みんな仲直りするのも早いカモ?

ニコ・ロビンを取り返す事などあいつらには絶対にできない」

とルッチさんの意味するところは「麦わら一味の事を考えてロビンが身を引く」だろうけど、ルフィ達が海軍にケンカ売ったら、結局同じことだからロビンが犠牲になる必要ナッシング。
でもそうなるとフランキー仲間化がどうなるんだーっ!


BLEACH

病室で横たわりながらボケる白哉さん。
なーんか見たことあるかと思いきや、「コータローまかりとおる」の御手洗?

これからは戦闘以外のトコロ(主に天然ボケ)で活躍、もしくはいつでも死んで良い要員?

そして死神界に残るルキアと帰る一護・・・ってコレ、「ポドリムスに残るあおいさん」がメチャクチャ、フラッシュバックするのは自分だけ!?
きっと後で、ルキアが助けを求めに来たりするのだッ!

それまでの間、つかの間のドン観音寺をお楽しみ下さい。ボハハハー!


▽アイシールド21

ヒル魔の奇策、敗れる!

「武者小路紫苑には全てが通用しないであろう事を悟った」

と言うわけで、今後は奇策の登場は無しと思ってOK?
セナvs陸、モン太vs鉄馬、ヒル魔vsキッド、全てで負けたとあっては、後はチームワークでの勝利って方向性に賭けるしか!

それにしてもチビキッド、エラく男前というか今のキッドがフケすぎ?
実はキッドと鉄馬は30過ぎたオッサンだったッ!というわけで反則負け・・・は無いか。オッサンが高校生で文句あっか!


(そこで問題だ!
この圧倒的な点差でどう勝つか?

3択ーひとつだけ選びなさい

答え(1)ハンサムのヒル魔は突如反撃のアイデアがひらめく

答え(2)ムサシが来て助けてくれる

答え(3)勝てない。現実は非情である


俺が丸をつけたいのは答え(2)だが期待はできない・・・
今病院にいるムサシがあと数分のうちにジャジャーンと登場して「まってました」と間一髪キックを決めてくれるってわけにはいかねーぜ

逆にムサシも親父の看病に苦労しているかもしれねえ)

「やはり答えは・・・(1)しかねえようだ・・・

 栗田ッ!入替ブリッツだッ!」

ドーン!

『キッドの野郎 下だーッ!』

答え(3) 答え(3) 答え(3)


「現実はあまくねーぜ
 ヤツラの友情の勝利って事か・・・
 あばよ、ケルベロス


ガオォォォォン!


ケルベロス・・・あれ程人を噛むなと言ったのに・・・
 キッドを噛みやがって・・・
 あれ程言ったのに・・・」

ケルベロス
「ニヤリ」


ケルベロス(とガンマンズの選手数名)死亡

今こそ暴れろケルベロス