ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

君は覚えているかしら♪

テスト勉強の前にはまず机の整理(そして勉強しない)主義=ジャンプ感想の前にはまずPC内のファイル整理。

すっかり記憶は戻ったジャンプマンだったが、PC内のファイルを整理していると「なんでこんなのがあるんだァァア!?」って叫びたくなるスキャン画像が!

一体彼は何のためにこのような画像をスキャンしたのかッ!?

らじかるスキャンティ!(関係無い)

本日は「さぁ〜、みんなで考えよう!」という事で一体何の理由でこんなものがスキャンされていたのか、ジャンプマンの過去にせまるッ!

重い画像と共に、今夜、彼の想いも甦るッ!ついでに感想更新は遅れるッ!

▽ジャンプ系


何で幽☆遊☆白書の連載一話目が!?
一体この画像で何をしようとしてたんだーッ!?


もっと不明なのがコレ。
王ロバなのはわかるけど、何故にこのページがッ!


そして何故かジャンプ放送局の「ナッパ特集」。
ベジータがイジられてるのが自分は好きでしたよ。


とかなんとか言ってると、ベジータvs悟空inファミコン神拳の袋とじ?
ドラゴンボールファミコン版の3・Z・ZII・ZIIIとスーファミ版まで。


ゆでたまごが二人いるッ!と初めて知った時はショックでした。
あと、ジャンプ表紙なのに何故か左下にタモリさんがッ!?



▽自分のらくがきシリーズ

再不斬と東堂院(幼少時)とひとみちゃん(先生)?
ライジングインパクトのラクガキかと思いきや、再不斬が意味不明。


もっと意味不明な「コロン」(らんま1/2)と「卓球魔」(奇面組)の組み合わせ。
一体何がやりたかったんでしょうか。


▽いろいろ

「小学4年生」の付録?
あさりちゃんにのんき君、ハゲ丸とヤマト爆神が表紙。


志村けんみたいな婆さんとかいました。
悪徳業者「ロッチ」に立ち向かえ!


とっつげーき!
紅つばさを何のためにスキャンしたのかッ!?わっかりませーん。


無責任艦長タイラーのCDの歌詞カード?
おめでたいアップキャンペーンとか知ってる人いませんかー


パンプルピンプルパムポップン
多分、妹のりぼんだかなかよしだか、そんな本からスキャンしてる模様。


うる星やつらじゃないですよ!
よい子のみんなは「いけないルナ先生」の前に「スイートらぶらぶ」でまず入門。(違うよ)



えー、他にも色々意味不明なのがあったんですが、これにて。
しかし当時の自分が何を思ってこんなのスキャンしてたのかわからーん!


再び、記憶と自分を取り戻す旅に出かけてきます。

広告を非表示にする