ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

折れた骨はそろそろくっついたんじゃないのか?の巻


ジャンプマンOPテーマ

麦わら一味の歌(超電磁マシンボルテスV OP「ボルテスVの歌」の節で)



たとえ海軍相手でも アクアラグナが来ようとも

漕ぎだそう戦いの海へ 飛びこもうパッフィング・トムへ

犠牲になるロビンの気持ち 思いやりに感激の 麦わら一味

ロケットマンに全てをかけて やるぞ力の尽きるまで
ロビンの奪取はもう近い



本日はァァァ!
ジャンプ感想界の「凍れる時間(とき)の秘法」こと(←勝手につけた)、みしさんよりの投稿紹介ッ!

やーやーお久しぶりでゴザンす。みしです。
ずっと音沙汰なしで突然出てきてゴメンなんしょ。でもジャンプはずっと見てるさ!
只今とてもせっぱつまっているので投稿してみます。(逃げ)

今週のブリーチ、犬&ひさぎーの墓参りシーンと松本サン&イヅルが呑んでるシーン、キャスト入れ替えてもイケる気がしませんか?

犬「東仙がなんぼのもんじゃーい!ヘンな目しやがってェ!」
ひさぎ「そうだそうだぁ!」
犬「あんな奴知るかァ!」

 ・・・なんかこう、いろいろ台無しくさい。

松本(雛森・・アンタなら何と言って愛染を止めたのだろう・・)
イヅル「あ・・」(ペコ)

 ・・・雛森蘇生失敗。

ダメデシタ。
というか「東仙の眼を覚まさせてやろう」ってのは「黒目書き込んでやるこの野郎」と受け取っていいんでしょうか。

ワンピは慣性ブレーキかかっていくTボーン大佐の車両、暴走ロケットマンにブチあたって大丈夫かというのが心配です。
時節がらマズいですよ?列車事故は。(不謹慎)

というわけで、またせっぱつまってきます。ヒー
(ネタどっかとカブってたら容赦なく切ってくだされ)

みしさんお久しぶりデス!というか何年ぶり?(ウソ?大げさ?紛らわしい?)
「・・・みしさん・・・ゴレさんはまた・・・ここへ戻って来るでしょうか・・・」
「・・・無論だ ワシ等の手で目を覚まさせてやろう・・・!」

・・・ダメだ!

・・さ、さて、ビックリして肉球がこぼれそうになる犬も見てみたい気も。
実はあの犬さんも、犬じゃなくて直立レッサーパンダなような気もしてきたよ。

そして東仙隊長に黒目書き込んでやろうかァァァアア!と空知イズムな犬隊長。
そんなんで目が覚めるのか!?

というワケでレッツビギン!とにかく何かをはじめよう!


↓Before


↓After


ゲゲーッ!目が覚めたというより何かに目覚めたッ!?





ここにも、目覚めしモノが一人。
いや、別に上の東仙隊長の「よろしく」に対する「ゴメンな」じゃないですよ?ホント偶然。

それにしても人がよさそうなギンさん。なんか銀魂の銀さんと入れ替わっても不自然じゃないよ!