ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ルネッサンス更新 僕のこの手はいつもネタを探し燃えてる



ジャンプマンOPテーマ

「ライト SHOCK」北斗の拳OP「YOUはSHOCK」の節で)

ライト ショック ヘリでやつら飛んで行く
ライト ショック ノートどこかへ飛んで行く

失くしたノート レーダーで追っても 今は無駄だよ
邪魔する奴は ペン先ひとつで 死亡さ

ライト ショック ノートやつらがゲットする
ライト ショック アセり鼓動早くなる

ノート求め めぐらす推理 今 熱く 燃えている
謎を解かし 見事に取り返すはずさ

家族の命 守る為お前は ためらい ノートを見うしなった
また出た新たな死神 見た事ないさ

ノート 取り戻せ


「分かった!
 はちべえ・・・なんてヤツだ・・!
 最初の休止も
 冨樫を煽って連続掲載させたのも
 それに驚いて見せたのも・・・」

「全ては仕込みか・・・
 全てはこのネタ(ジャンプマン)のために・・・!!」

・・・というわけでは無いですが、ボチボチ更新していきますよ。
 

▽アイシールド21

「あのヒル魔がどうしてこんなヤケを・・・」

の一言で、逆に全てが演技や計算だって思えてしまうのがヒル魔のパーフェクトなトコロ。
今までの失敗をエサに、どんな罠を張ってるのか気になるトコロですが、ヒル魔を評価しているキッドなら、罠だってのもわかりそうなモノ。

ま、ここは一旦ヒル魔の勝ち、次にモン太、そしてセナと逆転、そしてまたまたその逆転・・・と続いてくんでしょーか。
というか、この試合はとことん見たいぞーッ!

関係無いけど、ジャンプの邪悪3本柱「ヒル魔」「ジャガー」「ネウロ」がなんとなーくカブって見えるのは自分だけ?


BLEACH

クインシーとしての力を失った石田、弓使いから針使いへと転身の巻。
結局これからどーなるんだろう。涅マユリの事だとか、マツゲの必殺技だとか、不明な点はまだまだ。
死神連中がみんな仲間になるってのも人数多すぎだしなぁ。

そうこうしているうちに、行方不明になっちゃったルキア。すっかりお姫様ポジションです。
さて、ルキアは一体どこに?

白哉と駆け落ち
●実はルキアなんて居なかった。藍染隊長が作り出した幻。
ルキア・・・君が帰ったら部屋ががらんとしたよ・・・
 ・・・でもすぐになれると思う。
 だから心配するなよルキア・・・。

そういや押入れで寝てたよ!
ルキアとはもう会えないんだ!
ルキアが帰ってきてうれしくない!ルキアとはもう二度と会いたくない!