ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

咎落ち(トガおち)・・・げ・・・原稿の・・・かき・・・そこない・・・(そりゃ冨樫落ちだ)の巻

ジャンプマンOPテーマ
「前に何処かでラッキーマンデビルマンED「今日も何処かでデビルマン」の節で)

誰も知らない知られちゃいけない 大場つぐみが誰なのか
何も言えない話しちゃいけない  大場つぐみが誰なのか

打ち切りの危機がある 読者にも夢がある 
デスノートのイメージを守りたいだけ

前に何処かでラッキーマン 前に何処かで探偵ダン


「第2の能力「神の休止証明(パーフェクトプラン)」!!
俺が更新を止めている間は何人たりとも「俺の存在に気づけない」」

と言うわけでコンバンハ。

驚く程の連載を続けてきたハンターも次週休載という事で、俺だってなんか更新しなくっちゃあな・・・
カッコ悪くてあの世に行けねーぜ・・・

俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託す冨樫魂だ!
休載の魂だ!

俺の最期の更新だぜーッ!受け取ってくれーッ!


と、無理矢理テンション上げて今週号の更新をちょびっとずつ。
1日1個、3日で3個、3個書いたら次号出る♪

そしてかなーり遅くなりましたがウェブ拍手や投稿の返信などは掲示板にて!
ほぼ休止状態にも関わらず見てくださってた皆さん、反応下さった皆さんに感謝!ありがとうございます。
更新することで恩返しできればと思っています。(←なんかどっかで聞いたことあるぞ)(あてにならなさそう)


ハンターハンター

人間みたいな獣と獣みたいな人間の友情・・・?

ただ単に疑うことを知らないんじゃなくって、やっぱり腹黒いゴン。
クズみたいなヤツだったら「遠慮なく倒せる」ところは先日のキルアも同じく。

「オレが譲らなきゃ結局キルアがしぶしぶ折れる」

って何て嫌なヤツなんだ!「買って買ってー!」と駄々こねる子どもの論理。
幼少の頃、駄々こねたら放って行かれてそのまま迷子になった淡い思い出。

メルレオンの「発動条件を満たした」ってのは、自分の能力や過去を話す、相手の名前を聞く、など考えられるけど、能力は一体?

作者が冨樫、そして「やはりメルレオンはゴンを欺いていたのかッ!」とアオリがあると、逆に大丈夫なような気もするけどやっぱり冨樫だからウラを書いて悪者な気も・・・。
予想としては、模写(コピー)の柳沢と同じく、相手に化ける事ができるとか?ドゥーユゥーアンダスタンンンンドゥ!

もしくはゴンも透明能力を会得するとか、ゴンとメルレオンがお互いの念能力を共有できるとか。
これからはこの調子でみんなが透明になっていきます。セリフだけの世界!
さすがは冨樫先生ッ!これなら100人描いてもダイジョーブッ!

▽ムヒョとロージー

ソフィーボディフィット!
ソフィーは誰かのボディに成りすましていたッ!夜の私はガードが固いの♪(そりゃエリスだ)

犯人はこの中にいるッ!

というと、今まで散々伏線があった事を考えるとやっぱり「リオ」がなり代わり?
ニセ者リオが書いた札だったから、ロージーの術が不発→ムヒョを消耗させる、作戦か?

リオの体を引き裂いて、中からどんなソフィーが出てくるのか、ドキドキモノ。ドゥーユゥーアンダスタンンンドゥ!(くどい)

どうやらヨイチが応援に駆けつけるという事はナナもひっつき虫攻撃なワケで。
本物のリオ先生もここらで登場か?