ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

Mr.遅れ!そう、俺を呼ぶなら「Mr.遅れ」とでも呼んでくれッ!



ジャンプマンOPテーマ

「ダメ更新」アニメ三銃士OP「夢冒険」の節で)

たまには更新を ネタを詰め込みたくて そんな月曜日 今日は書きたい

ジャンプを買って寝ころんで ページをめくり読み出す
更新するよりこんな時 のんびりしたい

日が経つそのたび 感想も薄れる 下書き書いたら 消えちまう 絶望

たまには更新を ネタは出てくるよね 自分のペースで 書いてけばいいよね

たまには更新を ネタを詰め込みたくて そんな日曜日 次は書きたい 
次は書きたい


ふと気づくと、傍らに積み上げられた俺フィー10冊(9〜19巻)。

なんだコレェェエエ!?ジャンプマンとか言ってたらホントに記憶喪失になってしまったのかーッ!?

「クソ・・・捨てらんねぇ・・・
ジャンプは・・・ジャンプ感想は・・・
俺に残った最後のひとつだ・・・こんなところで便所に流しちまってたまるかよ!
もう捨てねえ!!」

というわけで、既に日曜日だけど、少しだけ感想。
もうちっとだけ続くんじゃ!


BLEACH

白哉の奥さんは何とルキアの姉さんだったッ!

そして卯ノ花隊長は二人の母親だったッ!

というぐらい似ている三人。
ルキアに衝撃の告白をした白哉が最後に「済まぬ」と言って崩れたから死んだのかと思いきや、大丈夫な様子。
これで結局誰も死んでない?(まぁ今後の白哉兄さんはどのみち天津飯的な微妙なポジションだろうけど)

と思いきや、そういや剣八さんが居ないような。
犬の人に、人知れず食べられたり?
ひっそりこっそりと藍染一行についていってるなんて展開は無理かなぁ。

ところで、あの虚の「ギリアン」達と藍染隊長達はどんな会話してるのか気になる。会話はずんでるのかな・・・。
そして、おいてけぼりになったイヅルは今頃袋叩き?


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

普通に考えたら「ムヒョ(♂)とリオ(♀)」「ロージー(♂)とビコ(♀)」がカップルになりそうなもんだけど、ストライクゾーンをハッキリと絞るのがこの漫画。

リオ(♀)とビコ(♀)がイチャイチャパラダイスな中、ムヒョとロージーも勝手に倦怠期。
ロージーに足りないものって一体何なのか。以前上手く行ったときのような友情パワー?

ロージー
「友情パワー全開!とどけわてのバーニングラブ!」

バカッ!ラブは友情じゃなくて愛情だ!


いちご100%

西野と真中の今後を左右する「東城のブラ」をゲットした南の人がキーパーソン?

真中争奪戦からはすっかりリタイヤの唯だったが、起死回生の手段に!


「淳平・・・貧乳ってのは魅力に限界があるなあ
私が短い登場の中で学んだことは・・・

キャラはターゲットを絞れば絞るほど出番がなくなっていくって事だ・・・
貧乳を超えるものにならねばな・・・」

真中
「な・・・なんのことだッ!なにを言っているッ!?」


「わたしは貧乳をやめるぞ淳平ーッ!」

バッ!(東城のブラをかざす)

真中
「ち・・・乳仮面!
なぜお前が持っているッ!?」

ピカァーッ!!!(乳が巨大化)


「LOLIYYYYYY!!
貧乳ッ!貧乳ゥゥ!!」

真中
「ああ・・・なんてことだ・・・
唯がぼくの研究していた乳仮面をなぜか持っていたなんて・・・」

To Be Continued

あれからずっと真中が所持していたという事は当然洗濯できるハズも無く使用済みがそのまんまなのかどうかが気になるところ。