ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

さよならゲームにしたくない!の巻

すっかり「冨樫病」にかかってしまって更新ストップ!状態。
どうやってジャンプ感想書いてたか忘れたので(重症)リハビリ風味に、まずは何でもいいから文章書くことからコツコツと。ごまかし更新。

実は「冨樫病」とは別に、自分は「最終回見たくない病」持ちでもあります。
今もBGMとして流れている「君のとなり」が主題歌だった、自分にとっての切なさ炸裂ゲーム「ペルソナ2罪」「罰」をやるために嫌々クリアしたように、大抵のRPGはラスボス手前で「エンディング見るのが嫌だ」と、放棄。(現在も放置中のゲーム多数)

同様に、最終回を見るのが嫌なため、過去に「最終巻だけそろえる・読むのがかなり遅くなる」状態が多発。
八神くんの家庭の事情」「はしれ走」「さすがの猿飛などなど・・・ってほとんどサンデー?(ジャンプやマガジンは本誌で読んでたからか)

なーんか、「次で終わり」って言うのがわかってると、終わりたくないというか寂しいというか。
「大人になんかなれないよ〜♪」のピーターパンシンドロームと同じ?(ちがう)


それに比べると、週刊連載の漫画の打ち切りは、望まなくてもその週に読まざるを得ないのがなんだかなー。
いちご100%もいざ終わりそうになってみると寂しいもので。

ここはいっちょ、地球に優しいリサイクル、「画・河下水希「ミスターフルスイング」なんていかが?
もちろん選手は全員女で。司馬=東城、兎丸=南か。
「狙った」キャラが多いミスフルで、あれが女で河下絵になるとすごいものが。
これは意外と萌える?萌えろプロ野球