ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

荒木ワールドへようこそォォォォ!!

ウルトラジャンプ!

と言うわけで待ってましたウルトラジャンプ4月号。
単なる予告編かな、と思いきやきちんと続きの話なのがグッド!

(以下、今月号のSBRのネタバレ含む)

まずはジャイロの過去話。
美人に見とれて「感傷は危険」と心に刷り込もうとしたら今度は例の少年の行動。
こりゃあ感傷的になるなって方が無理だとジャイロが揺さぶられるのも無理はナシ。
関係ないけどあの少年の声が全てタラちゃんの声で吹き替えされているのは何故!?新手のスタンド使いかッ!?
「針は・・・魚の骨で作ったですぅ」
「料理の名前もワインの名前も全部覚えられるです」

しっかし過去シーン見てるとジャイロに違和感アリアリまくりで、なんでこのジャイロが「ニョホッ」の人になったのか意味不明。時の流れは不思議なもので。

そしてもひとつ納得いかないのが「ゾンビ馬」
単なる糸ですとー?ストーンフリィィーッ!とかじゃなくて?
とりあえず、ジョニィの言うように「単なる糸じゃなくて何か特殊な糸」と、一応期待しておくコトにしよう。

最後は「オレの親父は手紙なんか書かないからな」とちょっぴり寂しく締めて次週へ。
・・・ってなんかエラいページ少なくないですかー!?これがプロローグ編だから?
ま、来週からの大増ページ連載に期待。(勝手に妄想)
バスタードが休んだらその分ページが増えるSBRに期待。(勝手に妄想2)

ジョジョの血統と同じように、ツェペリの血統も一代置きに軽いのとお堅いのが現れるようですが(いや、ジョジョの場合は「一部置き」か)、ツェペリの血統のおなごも是非一度は見てみたいモノ。(シーザーの妹が回想シーン(ゴロツキ)の時に出てた気もするけど)
ウルトラジャンプでパンチラ戦略という事でジャイロの妹なんて新キャラも出てきてもおかしくないかも?(いや、やっぱりオカシイか・・・)
兄が鉄球なら妹はスカートが回転します。ニョホッ!