ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

破廉恥な漫画?

本日は匿名さんからの投稿をご紹介。

初めまして、サイトいつも拝見しております。今日は質問がありましてメールお送りしました。ジャンプの事についてなのですが以前、一話だけ巻頭で漫画が載って次の号には何事もなかったように消えた漫画があったと記憶しているのですが管理人様はご存知ですか?わたしはただ破廉恥な漫画だったとしか覚えてないのですがおっぱいで敵の顔をビンタする無理矢理爺さんの博士に戦士?にされた女の子の話だったのですが・・・連載開始とか書かれてたわりには次には綺麗に消えてたような記憶があるので気になって仕方ありません。もしご存知でしたらいつかちょこっと教えて下さると嬉しいです。では。サイト運営これからも頑張ってください。
(匿名さん)
初めまして。ありがとうございます。
ジャンプ感想サイトやってるくらいだからジャンプに詳しいに違いない!と思って当サイトを頼ってくださったんだとは思いますが・・・
すみませんッ!「おっぱいで敵の顔をビンタする無理矢理爺さんの博士に戦士?にされた女の子の話」、覚えてません。

実際に見てるけど覚えてないのか、読みきりでスルーしてたのか、見てないのかはわからないんですが思いつかないので皆さんのお知恵を拝借。(でもこんな強烈なの見てたら覚えてるハズなんだけどなー)
何かこの漫画について知ってる方はよろしければコメント欄などで是非情報を。
読みきりじゃなく「連載開始!」っぽいってのも気になります。無かったことになったのか?

破廉恥な漫画といえば、昔小学生の頃、、親が一度月刊ジャンプを買って来てくれた事があったんですが、なぜか丸ごと切り取られている漫画が二つ程。
目次から「みやすのんき弓月光」という事が発覚、検閲はんたーい!という事で家中捜して発見(どっかの棚の上にあった)カルチャーショックを受けたのも今ではいい思い出です。


(3/19追記)
コメント欄やWeb拍手、投稿などでの情報ありがとうございました。
頂いた情報を追記。
多分「いちごちゃんストロベリー」(道元宗紀)ではないかとの情報多数。ほぼ間違いないようです。
やはりこれだけ強烈な漫画だと皆さん印象に残ってた模様。

Web拍手より)

いちごちゃんストロベリーなんでしょうね…確か道元先生の読みきりかなんかだった気が…
いちごちゃんすとろべりーじゃないっすか?

(投稿より)

破廉恥な漫画、私も見たことがあります。残念ながら名前は覚えていませんが、五年以上前の漫画です。主人公の女の子が胸のパーツのないコスチュームで晒された胸を武器に敵と戦う、という漫画だったと思います。うろ覚えですが、河下水希先生の絵柄に似ていたような気がします(記憶の捏造かもしれません)とにかくエロ破廉恥で、当時小学生だった私はとてもドキドキしました。
匿名さん)
破廉恥な漫画。
ハンドボールの「大好王」を描いていた方の、確か読みきりだったと記憶しています。巻頭だったか、連載するはずのものだったかまでは覚えてませんが、……巻頭じゃなかったような……!(苦) ああでも、2回見かけたような……!(悶) 博士のデザインした衣装がモロ乳で、「せめて乳首を隠したい」と、なぜかゲームスティックを先端にくっつけてブンブン振って敵を殴っていた、ジャンプご都合主義を超えたご都合主義な思考をする女の子でした。確か。
故に、最後まで「大好王」をまともな漫画だと思えずにいた私です。
ちゃかさん)
初めまして、いつも楽しく読んでいます。おっぱいビンタのある漫画のことですが、おそらく道元むねのり氏の「いちごちゃんストロベリー」だと思います。本誌では読み切り扱いだったと思うのですが…コミックスで続き?を2,3話読んだ覚えがあります。別紙で連載したのか単行本で加筆したのでしょうか。確かに子供心にもインパクト強かったです。最初、コスチュームはスカートだけで上は裸だったのですが、女の子が落ちてたゲームのボタンを乳首に装着してました。この姿の正義の味方に放った悪役の言葉が「おじさんがすごい技入力したる!!」でした。あまりの衝撃に今でも覚えています。改めて考えるととんでもねえ漫画でした。これが巻頭カラーで載ったなら、いちご100%なんてまだまだですね。
それでは、これからも感想楽しみにしていますね。
ツムリさん)

以上、ご紹介が遅くなってすみません。
それにしても「おじさんがすごい技入力したる!!」って・・・いいのかソレ!
貴重な情報、皆さんどうもありがとうございました。