ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想サイトあるある探検隊

えー、コマ斬り!サンで「ジャンプ感想サイトの管理人が主人公の4コマ漫画の原作募集」という面白そうなことやってたので思わず参戦。
特に面白エピソードも無いので「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」作戦で「ジャンプ妄想局のあるあるネタ」でヒトツ。他の感想サイトさんにいくつかだけでも「あるある!」と思っていただければ嬉しいんですけどね!(って募集しているネタとは趣旨違うかもしれない・・・けど、まいっか。)

まずは「ジャンプ妄想局あるある探検隊

ハイ!ハイ! ハイ ハイハイ!
あるある探検隊! あるある探検隊

ジャガーの感想 書きにくい

ハイ!ハイ! ハイ ハイハイ!
あるある探検隊! あるある探検隊

テニスを読むとき指チェック

ハイ!ハイ! ハイ ハイハイ!
あるある探検隊! あるある探検隊

他サイト見たら カブッてた

ハイ!ハイ! ハイ ハイハイ!
あるある探検隊! あるある探検隊

書いてたデータが 消え去った

ハイ!ハイ! ハイ ハイハイ!
あるある探検隊! あるある探検隊

とっくの昔に「感想」じゃない

ハイ!ハイ! ハイ ハイハイ!
あるある探検隊! あるある探検隊

どうもー ありがとうございましたー!

と言うワケで続きましては「ジャンプ妄想局あるある度チェック
当サイトのあるあるを列挙、たくさん当てはまったらあなたもヤバいよ?

(1)何週か更新してなくて「ジャンプ感想サイト更新チェック」で下の方にいるとアセる。
・・・けど知ってるサイトが横に並んでるとなんだか安心する。

→給食食べるの遅くて、昼休みまでかかってる時でも仲間がいると安心する法則。

(2)パロネタ書くために単行本を読んだり、調べ物のために検索していたらいつの間にかそっちの方に熱中している。
→いつの間にかジョジョ全巻読破の経験あり。

(3)冨樫が落とすのは残念だがネタにできるのである意味オイシイと思う。
→落とすなら パロってみせよう 冨樫さん

(4)最初にジャンプ読むときも読みながら感想を考えている自分がいる。
→ツッコミどころチェーック!指もチェーック!

(5)ジャンプを読んだから感想書いてるのか感想書くためにジャンプ読んでるのかごっちゃになることがある。
→ニワトリが先かタマゴが先か!?

(6)感想書く前は読んでなかった漫画も含め、全部の漫画を読むようになった
→告白します。こち亀とかあんまり読んでいませんでした。

(7)「面白いけど感想書きづらい」「面白くないけど感想書きやすい」漫画がある
→前者:ジャガーなど 後者:テニスの王子様など

(8)アオリ、柱、作者コメント、ウソ予告・・・ネタになりそうなものは全てチェックするようになった
→トマトやカレー、作者コメントはネタの宝庫ですよね、キユ先生。

(9)「○○号の感想は後日」と書いたらジャンプ感想更新チェックにひっかかってアセる
→モニタの前でひたすらごめんなさい

(10)ジャンプ感想に変な検索から飛んでこられてアセる(「西野つかさ エロ」「テニスの王子様 ドリーム」など)
→モニタの前でひたすらごめんなさい

以上、長々とお付き合いいただきありがとうございました。
あ、関係無いけどWeb拍手、TOPページだと記事の下から直接メッセージ送れるようになったのでよろしければドウゾ。(コメント無しの拍手ももちろん可能)