ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

メール交換募集中。

えー、いつもの如く思いつきで申し訳ないんですが、「メール交換希望の方」募集中。
ノロノロの実の能力者なので返事は遅いかもしれませんがそれでもいいよって方はこちらまで→メール

以下、これまたいつもの如く自分語りも入ってくるので興味のある方はドウゾ。

いつも突拍子も無く見える自分の「思いつき」ですが本人にとってはまったくわけわからん思いつきでは無く(なんとなくってもあるけど)、そこに行くまでは何らかの関連性があります。
例えば今回はWeb拍手見る」→「そういやTOPにメアド書いてなかったなー」→「メアド書くついでにメール交換も募集してみようか」という簡単なモノですが。

あとは昨日遠出した際にちょっと道に迷うことがあって、「やっぱり自分は方向音痴」→「良牙」→「漫画で方向音痴なキャラも捜そうかな」なんてのも。
確かに思いつきは思いつきなんだけど、途中をすっとばすとホント突拍子も無さすぎです。
ジャンプ感想も全然関係なさそうな事がいっぱい書いてますが、全てなんらかの流れはある・・・ハズなんですが後から読むと自分でもサッパリ。

こんな調子なので「思いつき」(アイデアとまでは行かない)は結構たくさんあるんですが、それが全てサイトのネタとして出てくるかどうかは別で、没企画も山のようにあるもので。

例えば「スノウム掲示板でフォントが小さいので云々のカキコミ発見」→「どのぐらいのサイズがいいんだろう」→「じゃあアンケートしてみよう」からはじまったジャンプ感想サイトに10の質問」

これは表に出てきて実行できたわけですが、その際出てきた意見
「続きは後日は勘弁」→「でも自分の場合、更新の集中力はもって1時間くらいだからいっぺんには無理だなー」→「他のサイトの人はどれくらいかかってるんだろう」
というところから「ジャンプ感想サイトの人に10の質問」をやりそうになったんですが没に。

没企画も「めんどい」からやめる場合と理由があって没になる場合とあるんですが今回は
・「前回の『感想サイト好きの人』の場合と違って、『当サイトに来てくれてる管理人の人』ではアンケートするには少なすぎる」
・かといって他のサイトさんをまわってアンケートするんなら全てのサイトに行った方が良い(もし自分がアンケート待ってるのに来なかったら嫌だなー)
・めんどい

・・・まぁ結局「めんどい」なんですが。

ちなみになんか最近自分語りが増えて来てるのも「思いつき」ですがそこノ至るまでの経緯もあって
「ハードディスクの整理をする」→「HPのフォルダに昔の(サイト内の)日記」→「なんか好き放題書いてる」
ってとこから、思った事とかも色々書いていこうかなー、となった次第です(理由になってない?)

もちろん「長文で自分語りキモッ」って思う人も多いと思うので「タイトルに雑記」「続きを読む」で興味ない方はなるべく目に付かないよう気をつけますのでヨロシク。(ってここまで読んでる時点で手遅れ?)

広告を非表示にする