ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫替え歌4曲

続きましては冨樫関連の替え歌。
休載しようがしまいがどこまでも続くよ?

休載人間冨樫
(「妖怪人間ベムOP」妖怪人間ベム

担当に隠れて生きる
俺たちゃ休載人間なのさ

とても読者に見せられぬ
ネームのようなこの原稿
(早く打ち切りになりたい!!)

週刊連載吹き飛ばせ
(冨樫 江口 萩原)
休載人間


トガシィトガシィ
(「キャンディキャンディOP」キャンディキャンディ)

下描きなんて気にしないわ
真っ白だって だってだって お気に入り
急病 都合が 大好き 取材も ゲームも大好き
私は 私は 私はトガシィ

ゲームばっかしてると とっても楽しい
そんなとき こう言うの 原稿丸めて
埋めて 埋めて 埋めて 新人
週刊なんてサヨナラね トガシィトガシィ


休載よこんにちは
(「めぞん一刻OP」悲しみよこんにちは

真っ白の原稿が 
光の中きらきら光り出す
殴り書きのネームで
知らない人には「これ何?」って見えたの
 
あなたに逢えなくなって 
「またドラクエ?」と泣いたけど
平気 冨樫が落とした後には 
代原の漫画があるの 悩んでちゃいけない

今度休載がきても 友達迎えるように笑うわ 
きっとお約束よ


休載マンガのマーチ
(「アンパンマンOP」アンパンマンのマーチ

そうだ うれしいんだ 休む喜び 
たとえ胸の傷が痛んでも

何が君の幸せ 何を描いて喜ぶ 
しばられたまま終わる そんなのはイヤだ
忘れないでベタを 落とさないで原稿 
だからネタにするんだ どこまでも

ウソは 使わないで 「急病のために」 
「作者都合」だけが言い訳さ
だ だ 大亜門 優しい君は 
行け 冨樫の枠 埋めるため


以上替え歌コーナーにも同じ物を追加しときました。
即興で作ってみたけど続くか続かないかはいつもの気まぐれ次第です。

広告を非表示にする