ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

オススメジャンプサイト Part2

今日は投稿頂いたオススメジャンプサイトのご紹介。
皆さんありがとうございます。

銀魂
銀魂気〜ぎんたまげ〜

(紹介くださった方のコメント)
感想だけでなく銀魂に関する情報も満載ですし、リンクのある銀魂感想サイトも偏っていない良いサイトばかりです。

実はジャスタウェイ一世風靡した辺りから拝見してるんですが、改めて見ると銀魂感想だけでなく先っちょからケツまで銀魂だらけ。
あらすじも含めた毎週の感想、企画やリンク、イラスト等、多岐にわたるコンテンツは凄いの一言ですが一番凄いのはやはり銀魂に対する愛。
ジャンプ読者として見習って行きたいモノです。ほとばしれ情熱!

武装錬金
その他

(紹介くださった方のコメント)
武装錬金です。更新は早め。と言うか基本的に発売日より前。

ご紹介ありがとうございます。
割とテンション高めな毎週の感想、自分的に文量・ノリともに好みのタイプです。
日記?は停滞中のようですが他の武装錬金コンテンツも読み応えあって楽しめました。
コミックスの考察も中々読み応えアリで武装錬金ファンにはオススメ。

他にもいくつか投稿頂いたんですが全てを紹介できてなくてスミマセン。
ジャンプ感想サイトをご紹介くださった方々もいたんですが、今回は「ジャンプ単体作品の感想サイト」という事だったのでスミマセン。

自分もJ-LINKSの作品別ページで少しずつ巡回していってるんですが「ジャンプ作品の感想サイト」を捜すのはエラく大変。
ジャンプ感想サイトは更新チェックもあるし「ジャンプ感想サイト」ってジャンルがあるから楽なんですが。

ジャンプの作品別のページで捜すと大抵がトップページに「同人系要素を含みます」だったり、感想は無くてイラストのみのページだったり。
あ、良いとか悪いとかじゃなくって「感想サイトを捜してる」視点から見ると見つけにくいなぁ(というか少ない?)って事で。

以前ジャンプ作品の感想サイトを集めてリンク集作ろうと思った時(JumpMe)に挫折したのもこの辺りが理由です。
ひとつのジャンルで数百あるサイトから、「感想を扱っていてかつオススメのサイト」を捜すのは大変でした。というか無理だったんですが。
(誤解されるかもしれませんが、別にイラストサイトとかを見ないわけじゃあありません。
あまたま。さん、Aさん、ユエさんのような絵日記サイトは好きで良く見てます。)

と言うわけで今後もオススメジャンプサイトは募集中。
ある程度メドがついたらアンテナの方も改造していく予定なので皆さんよろしくお願いします。(いつになるやら)