ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

第一回!セリフ当てクイズ

先日つけたWeb拍手、なんだか数は少なそう(コメントやメールフォームもあるしなぁ)なので返事も割りとできそうです。
ここで返事してもいいんですが、拍手くださった方以外は多分興味ないと思うので掲示板の方で返事させて貰うことにします。(できそうなものは)
ま、あんまり掲示板の方は使われてないようだしいいか。

さてさて、ほったらかしのセリフ集の追加作業のためにジョジョ二部を読んでると作業よりも読む方に没頭してしまって進まず。
い・・・岩の下から血が・・・シーザーがいるのは・・・そ そのでかい岩の下・・・ シィザァァァーッ!

と言うわけで突然ですがいつもの思いつき企画。
「第一回!セリフ当てクイズ!」
このセリフは誰のセリフでしょうのコーナーッ!
ジョジョ、ジャンプ漫画に限らず全七問のセリフ(中途半端)、一体どの漫画の誰が言ってるのかッ!
答えはカッコ内に白文字で。「リサリサ先生 カッコ内を反転だぜ」

「おれの全神経は今・・・研ぎ澄まされている・・・ハダで微妙な空気の動きまでもわかるほどに!貧民街時代のビリビリした感覚だ!」
ジョジョの奇妙な冒険」シーザー
→この辺りのセリフは全部好きだーッ!

「それにバクチってのはな…はずれたら痛い目みるからおもしれぇんだよ!」
(ダイの大冒険フレイザー
→「勝利の瞬間の快感だけが・・・! 仲間の羨望のまなざしだけが・・・! このオレの心を満たしてくれるんだ!!」

「こういう展開でこそ オレは燃える奴だったはずだ」
スラムダンク」三井
→あきらめの悪い男

「ひとつだけ、約束・・・守って・・・」
「お願い・・・一日でいいから、あたしより長生きして・・・」

めぞん一刻音無響子
→「浮気はしません」「当然です」

「オ・・・オラ あんたが休んでいいっていったもんだから・・・」
キン肉マンジェロニモ
→だけど涙が出ちゃう だって人間だもん

「時限爆弾と恋人をいっぺんに手に入れた気分だったよ」
幽☆遊☆白書」樹
戸川純のラジオが好き

「・・・わしが七発、おぬしが一発の分担なのに、なぜわしより目だつ・・・?」
「GS美神」人狼の長老
→バトルウィズウルブス

セリフの一部分だし、ひょっとしたら同じセリフを使ってるほかの漫画もあるかもしれませんがその場合はスミマセンという事で。
好評なら第二回もあるかもよ・・・あるかもよ・・・
ジョジョ二部セリフ集の方はもう少し時間かかりそうです。期待せず待て!

広告を非表示にする