ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

週刊少年ジャンプ9号

今週も気になったジャンプの元ネタをレッツグーグル!
毎度の事ながらグーグルで時間かけずに適当に調べてるので信憑性はまったくありません。
今回から、元ネタ調べる際に使ったグーグル検索にもリンク貼っておくので興味ある方はドウゾ。
皆さんも元ネタ発見した際、よろしければ投稿をお願いします。

▽フゥ太(リボーン:ランキングフゥ太)
フータ峠(Google 検索: イタリア フータ)

昔、ミッレミリアというレースが行われ、アルファロメオフェラーリなどが競い合っておりました。そのコースの中で、最も難所といわれた場所がフータ峠ですが、ここを通る国道65号(フィレンチェとボローニャを結ぶ)が今でも残っています。

リボーンではイタリア系の名前がほとんど、ランボやハルなど車系の名前が多いのでフゥ太の元ネタもこのフータ峠?
あと今更ながらディーノにも元ネタあったのを知りました・・・(フェラーリ・ディーノ

▽天の助を食うボーボボボボボーボ・ボーボボ
人の価値第拾九話(Google 検索: やはり目覚めたのね彼女が)

「まさか・・・信じられません!
 初号機のシンクロ率が、400%を越えています!!」
「やはり目覚めたのね・・・彼女が・・・」
(中略)
「使徒を・・・食ってる?」
「S2機関を、自ら取り込んでいるというの?
 エヴァ初号機が・・・」

先週ラストから暴走したボーボボ=暴走した初号機みたいになってましたが今週のこのシーンはやはり初号機暴走?
あとはサードインパクト(だっけ)でみんなが融合していってるのも今回のと関係あるんでしょうか。
元ネタじゃあないだろうけど、今週のブリーチもこのシーンを彷彿とさせます(動け動け動け 動いてよ!)

▽幾松銀魂:ラーメン屋の女主人)
幾松と桂小五郎(Google 検索: 幾松 桂)

周知のとおり三本木の芸妓幾松は、長州藩桂小五郎が命の危険に晒されていたもっとも困難な時代に彼を庇護し、必死に支えつづけた女性である。

実は芸妓さんで、桂の奥さんだった実在の幾松さん。
桂と出会ったときには旦那さんが既に居たとかいうウワサもあるとかないとか。
銀魂世界の幾松も、今後桂をささえ続ける事に?

▽狂乱の貴公子銀魂:桂の別名)
レスラー紹介M〜S(Google 検索: 狂乱の貴公子)

狂乱の貴公子、リックフレアー!もう説明なんかいらないですよね。スーパースターの中のスーパースターです。

ロビンマスクマラドーナ、その他にも色んな人が「狂乱の貴公子」と呼ばれてるみたいですが、これは特定の元ネタとかじゃないのかも。ガラスの貴公子、みたいな。


WaqWaqについてはいつもの如くスルー、そしてこれまた元ネタの宝庫、今週号のHUNTER×HUNTERもスルーします。・・・い、いや「この作品はフィクションです」って書いてるしね!

広告を非表示にする