ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険

冨樫義博の新しい事情
ジョジョの奇妙な冒険吉良吉影の新しい事情」より)


直子
「(何か変・・・ここ数ヶ月の『あいつ』 どこか変だわ・・
昨晩も急にドラクエを始めるし・・・今も原稿じゃなくって同人誌を描いてた・・・
すぐ原稿落とすくせに・・・)」


担当
「あ・・・こりゃご主人、おはようごぜーやす
さっそくですけどこのわたしに間違いがありましたらご遠慮なくおっしゃってください・・・奥さん・・・
人間誰しも記憶違いはありますからねェ〜


おたくまだ今週分の原稿まだ出してねーよなぁ〜ッ
来週分とで30ページ!
今すぐ出しなよーッ!さもないと(ジャンプを)出て行ってもらうッ」


直子
「なにしてんのよあんた・・・
早く持ってきて」


冨樫
「・・・・・・」


直子
「ほら!さっさと原稿持ってきなさいよ!」


冨樫
「原・・・稿?」


直子
「確か10ページくらいはあったわよね・・・
一週分もないけど今はそれでなんとかうまいこと言って帰ってもらって
さっ、もってきてちょうだい」


ゴゴゴゴゴ・・・


担当
「まだかよォ〜!?
早くしろよッ!行くとこいっぱいあんだからよォ〜」


直子
「早く出しなさいよ!あんた何やってんの?」


ゴゴゴゴ・・・


スッ


直子
「え?」


冨樫
「おまたせしました
でも担当さん・・・今ちょっぴり持ってる原稿が少なくってね・・・」


担当
「・・・・・・
フザけてんじゃねーぜあんた!
てめーのやる気がねーくせに週刊誌で連載しようってのが贅沢なんだよトンチキッ!」


ドンッ!


冨樫
「いや・・・勘違いしないでくださいよ担当さん
ちょっぴりばかりって言ったのはですね・・・
ホラ、60ページくらいしかないって意味でしてね・・・
ちょっぴりでしょう・・・?60ページじゃあ・・・
今週と来週、それにさらに2週分の前払いしかできないな・・・これでいいかね?」


担当
「そっ・・・そりゃあもう!
どうもありがとうございました!へへへ これからもよろしく 冨樫さん」


直子
「あ・・・あんた・・・今の原稿・・・
大亜門から盗ったのね!どうやって盗ったのかわからないけど・・・大亜門のカバンから盗ったのね!?」


冨樫
「・・・・・・」


(普通ならこういう場合・・・おびえ こんなゲス男と軽蔑するだろう・・・
でも私は・・・夫のこの行動を・・・!この代原を・・・・!
わたしはこの人のことを・・・・数年いっしょに生活して初めてこの人を
『なんてロマンチックなの』・・・と思った・・・)

広告を非表示にする