ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

シークレットトレイル


ウィッシュボーンってほんとにあった作戦だったんですね。元ネタ探し、面白いです。


シークレットトレイル、字義通りに捉えると、「秘密裏に追跡する」みたいな意味でしっくりきます。
BMXなどで使われてるトレイルという言葉は、草地(森含む)や空き地に作られた道(コース)という意で、街中に作られた人工的なコースとの区別で使ってるみたいですね。
(イノウエさん)
イノウエさんありがとうございます。
サイトでもトレイルの使い方という事で触れておられましたが
トレイルの本来的な意味は「引きずる」「跡を追う」「踏みつけて道を作る」みたいな感じ
という事で、trailを引いてみるとまさにその通りでした。車のトレーラーもここから来てるようで納得。
excite翻訳、ocn翻訳では「秘密道」「秘密の道」と出たんですが何か元ネタあるのかなー。
とにもかくにもイノウエさんどうもでした。


元ネタ探しは思いつきでやってみたら案外楽しかったので来週以降もできるだけ継続したい意向。ですのでよろしければ皆さんも是非ご協力を。
しかし今はgoogleがあるからホント便利。
こんな調子で思いついたこと何でもやってるからほったらかしのモノが一杯あるんだろうなぁ・・・。

広告を非表示にする