ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

反応ありがとうございます

先日の「ジャンプ感想サイト好きに10の質問の結果に反応いただきました。ありがとうございます。


こんにちは。@amのイノウエです。
「10の質問」の企画&集計お疲れ様でした。
結果には意外なもの、頷くもの、目からウロコなものと、楽しませてもらったのと同時に非常に参考になりました。
特に、最大多数の求めるテンプレートみたいなものができるかな、と思っていたら、逆に「さまざまなタイプがあるから面白い」という意見が多数あったのには、「言われてみれば」と納得でした。
「改善してもらいたい事や要望」などにあった項目も出来るだけ対応していきたいなーなんて思いながら頑張っていきます。ありがとうございました。では。
(イノウエさん)
イノウエさん、どうもありがとうございます。
結果には言われてみればとうなずくモノも多かったですが、意外な物もいくらかありました。
「過去ログを読まない」と答えた方があまりいなかったのは少し驚き。初見のページは傾向見るために過去ログを遡る事はあると思うんですが、普段から見てるページの過去ログはあまり読まないものだと思ってました。
そうなるとやはりブログ系の感想は過去ログが分かりにくいってコトになるのかもしれません。(見出しの一覧が出るところもあるけど)


「みんな違ってみんないい」は納得の一言。
甘いものが好きだからって甘い物ばっかり食べてるわけじゃなくて、甘いのは好きだけど辛い物、すっぱいものだって食べたりする。
数は少ないかも知れないけど苦い物が好きな人だっている。
好みは色々あって、色んな味があるから食べる楽しみがあるのかも知れません。食わず嫌いだったけど実際食べてみるとオイシイものもあるのかも。


今回は企画中、企画後、様々な反応を下さったサイト管理人の皆さんにも感謝しております。
あくまで「当サイトを訪れて下さってる方の投票」で、ある部分偏ってるかもしれませんが幾らかでも参考になれば幸いです。

広告を非表示にする