ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

バナナはおやつに入るんですか?

ペケ(新井理恵)を久々に読んでて「バナナはおやつに入るんすか?」を発見。
おやつに入るか入らないかより、どこの誰がここまでこのネタをメジャーにしたのか疑問。先輩から代々受け継がれたわけでもないしテレビで見て覚えたわけでもないし。
いったい誰が初めにバナナがおやつに入るのかを先生に聞いたんだッ?
ということでレッツグーグル!


@nifty:デイリーポータルZ:バナナはおやつに入りますか?
@nifty:デイリーポータル:列島調査室

50代ではおやつだと思っている人が1位です。かつてバナナがごちそうだった世代の名残でしょうか。
す・・・すごい!
けど「ネオバナナ世代」には笑った。
北海道には「バナナはオヤツ派」が多い模様。さらに北に行くと「バナナはトンカチ派」が出てくるかもしれません。


[バナナはおやつに入るんですか?って始めに言った人はだれ?]
実はこれを友達に聞いたらリンカーンだって言ってるんですけど、ホントですか?
うわあ・・・一体どこからそんなウワサが!なんでリンカーンがそんな事をッ!
一応「リンカーン バナナ」で検索してみたけど一番上の結果からしてもう・・・まぁ見なかったことにしよう。


まだ当時、日本は貧しかったのです。
そんな時代、バナナは現代で言えば、バナナ1本=有名店のケーキぐらいのインパクトのある食べ物でした。果物というのはみかんとかそういう普通に日本で栽培されているもので、バナナはまだ果物というイメージではなかったのです。
この文も含め、時代によるこの質問の位置づけの変遷もあってすごい説得力。
しかし以前にパップラドンカルメのウ・ワ・サでUSO情報を真に受けた経験もあるので油断はできません。


日々是惰性: caution アーカイブ
「バナナはおやつに入るんですか?」という質問が全国的に増えてきたため
未成年のバナナ摂取および所持を禁止する法律が成立しました
そんなバナナ・・・いやバカな!
いやいや、さすがにコレにはひっかかりませんよ!


え・・・?いや・・・ウソ・・・ですよね・・・アブドゥルさん・・・(なぜアブドゥルさん?)