ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

スネ髪コーナー

先日帰省した際に、昔のコロコロコミック(1987年位の)を一気読み。懐かしい!
当時のコロコロには漫画家を目指す少年が「与えられたテーマで4コマ漫画を描く(ドラえもんとかのキャラ)」みたいなコーナーがあって、ふと見ていると「もう少しで入選!」のところに「渕上零(熊本県」の名前が。これってあのマサルさんとかに出てくるあの人?コロコロに投稿してたのかなー。


さらに読んでいくと、読者ページにスネ髪コーナーが!
スネ髪コーナーってのは、スネ夫の髪の毛は立体的に見るとどーなってるのか」を読者同士が検証していくコーナー。
毎月様々な議論が交わされ、これから派生して「ハゲ丸の親父の髪の毛はどーなってるのか」等も出てきてました。


ネットでもその辺は結構検証されてるようで、結構ありました。


まずは商品化or着ぐるみ化されているスネ夫
ドラえもん プチ・クリックセット
肝付兼太  スネ夫
スネ夫とスネツグ
やはりこれが限界なのか、前から見た時は良いのかもしれませんが横から見た時(のギザギザ)が漫画と異なってます。


そして割と信憑性ありそうな検証がこの辺り。
スネ夫を正面から見たら
スネ髪の真実はこれ!
スネ夫@三次元CG
何かどれも人間じゃないよ!こんな骨格が存在するのか!?
・・・と思ったら存在してました・・・。
(2002.10)スネ夫の化石?


最後に「結局、スネ夫の髪型ってどんなんだっけ?」って方にはこちら。
スネ夫の髪型って、どんなんでしたっけ?
ええーッ!?こんなんだっけ!?

広告を非表示にする