ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想サイト好きに10の質問

(1/12 終了させていただきました。ご協力くださった皆さんありがとうございました)


今回から当サイトのジャンプ感想livedoor blogの方に移したんですが、「今までみたいに(妄想局の)トップに感想が表示されてないので目当ての作品が無い場合に無駄足になる」的なご意見頂きました。
確かに、最近のJ感想は前後半に分けて書いてるし、お目当ての物が無かったらクリック一回分無駄になるワケですね。スミマセン。
と言うことで、今回からは、はてなで告知の際に何の作品の感想を更新したかを併記する事にしましたので参考にしてみて下さい。


こんな風にご意見頂く事は有り難い事で、実際は不便だ、見づらい、となると物言わず去っていく訪問者の方々がほとんどだと思います。
SnowSwallowさんも読者の方の要望に早速応えておられましたが、皆さんの要望を知ることは中々難しい事です。
そこで「ジャンプ感想サイト好きに10の質問」!
あなたがジャンプ感想サイトに求めるものとは?
(答えられる設問だけで、わからないのは空欄でOKですのでよろしくお願いします)


ジャンプ感想サイト好きに10の質問」


(1)ジャンプ感想の本文の文字の大きさで適当だと思うのはどれですか?


ジャンプ感想

ジャンプ感想

ジャンプ感想

ジャンプ感想

ジャンプ感想

ジャンプ感想

ジャンプ感想

特にこだわらない



(2)ジャンプ感想で取り上げて貰いたい作品の数は?(全作品=20の場合)


(3)ジャンプ感想でこれだけは取り上げて貰いたい作品は?(複数選択可)
BLEACH
ONE PIECE
NARUTO
銀魂
DEATH NOTE
REBORN!
スティール・ボール・ラン
ムヒョとロージー
ボボボーボ・ボーボボ
アイシールド21
D.Gray-man
テニスの王子様
Mr.FULLSWING
いちご100%
こち亀
HUNTER×HUNTER
武装錬金
WaqWaq
未確認少年ゲドー
ピューと吹く!ジャガー
読み切り作品
巻末作者コメント

(4)トップページから最新号の感想ページまでのクリック数、何回までなら快適?

(5)過去のジャンプ感想は読む?

(6)個々の作品の感想で望む文量は?(大体で結構です)

→補足等あれば:
(7)どういった方向性のジャンプ感想が好きですか?(複数回答可)
考察系
ネタ系
イラスト系
批評系
シモネタ系
同人系
毒舌系
→補足等あれば:
(8)逆にどういった方向性のジャンプ感想が苦手ですか?(複数回答可)
考察系
ネタ系
イラスト系
批評系
シモネタ系
同人系
毒舌系
→補足等あれば:
(9)よく見るジャンプ感想サイトはどこですか?(複数回答可)
→参考:ジャンプ感想・批評系サイト更新チェック

(10)ジャンプ感想サイトに改善してもらいたい事や要望などあればどうぞ(複数回答可)

最後までお付き合い頂きありがとうございました。結果は後日発表させて頂きます。
何か補足や感想、ご意見などありましたらお願いします。