ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

アニソンしりとり

突然ですが「一人アニソンしりとり」スタート!


アニメソング
グッとハートがよじれて燃えちゃう恋 おねえちゃまを 綺麗にしたキテレツ大百科
タリラリランのコニャニャチワ コニャニャチワ天才バカボン
私の胸の片隅に咲いてる 小さな花に 名前はないけど小公女セーラ
どっちだろう 泣きたくなる場所は 2つマルをつけて ちょっぴりオトナさ幽☆遊☆白書
さらば地球よ 旅立つ船は 宇宙戦艦ヤマト宇宙戦艦ヤマト
解き放てよ 燃えるコスモ 勝利を抱く 明日のために聖闘士星矢
24時間 頭の中で何かが ダンスしている人なんだから(名探偵ホームズ)
Love Me うしろ指 Hold Me さされ組 あいつはだめな奴と レッテル貼られたってハイスクール!奇面組
鉄の左腕の折れるまで 熱い血潮が燃え尽きるまで侍ジャイアンツ
Discover the saint jewel 心に光るセント・ジュエルを捜せ新ビックリマン
世界中の大好きを集めても 君に届けたい想いに足りない魔法陣グルグル
いつもなら アナタのサイドシートで 車を滑らす Precious night(気まぐれオレンジロード
父さんが残した 熱い想い 母さんがくれた あのまなざし天空の城ラピュタ
シンデレラ姫が現れた ツンツンツン それはだあれ(秘密のアッコちゃん)
Let's fly fly fly 大冒険 不思議な旅が 始まるぜDRAGON BALL
ゼッタイ ゼッタイ 何はなくても ゼッタイ ゼッタイ お手上げなしよ この世で一人のキミだものらんま1/2


最後の早坂好恵で思ったけど、最近のア二メソングは歌手が歌っててタイアップしてる場合が多いけど昔はそーいうのがあんまし無かったモンです。
歌詞の中に作品名が入ってるのもバンバンあったし、串田 アキラ水木一郎こおろぎ’73が大活躍でした。
なのでタマに歌手が歌ってると「えっ?あの人がアニメソングを?」というか我われ子どもからすると「えっ?あのアニメソング歌ってる人って歌手?」となったものです。
自分的には
西村知美(「君は流れ星」がんばれキッカーズ)
ゆうゆ(「もう一度ピーターパン」ピーターパンの冒険
H2O(「おもいでが一杯」みゆき)
ダカーポ(「空からこぼれたStory」名探偵ホームズ)
西田ひかる(「ぼくらのセディ」小公子セディ
小比類巻かほる(「愛よ 消えないで」シティハンター
杏里(「CAT’S EYE」キャッツアイ)
TM NETWORK(「GET WILD」シティハンター
中原めいこ(「鏡の中のアクトレス」きまぐれオレンジ☆ロード
シュガー(サーカス・ゲーム(伊賀のカバ丸))
永井真理子(「ミラクルガール」YAWARA)
安田成美(「風の谷のナウシカ風の谷のナウシカ
酒井法子(「夢冒険」アニメ三銃士
岩崎良美(タッチ各種)
坂上香織(「プラトニックつらぬいて」らんま1/2
早坂好恵(「ゼッタイPart2」らんま1/2
斉藤由貴(「悲しみよこんにちはめぞん一刻(作曲:玉置浩二って知らんかった・・・))
中山忍(「小さな決心」名門!第3野球部)
ケント・デリカット(「月火水木・キン肉マンキン肉マン


・・・最後のはちょっと違う。

広告を非表示にする