ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

2005年 ジャンプしりとり竜王戦

しりとり竜王戦、面白そうだったのでやってみました。ちょっと違うかも知れませんが。
今年も終わりと言う事でお題はやっぱり気になる来年のジャンプで。
それでは「2005年の週刊少年ジャンプ予想」な言葉スタート!


週刊少年ジャンプ
→プリンプリン准将、漂流(ONE PIECE
→牛尾キャプテン、記憶喪失(Mr.FULLSWING
→都合により今週のHUNTER×HUNTERは休載させて頂きます(冨樫)
酢昆布の食べすぎで胃がムカムカします(銀魂
スティーブン・スティール氏の隠し子、ノリスケ・ヒガシカタ現る(スティール・ボール・ラン
→ルフィ、伸びたまま戻らず(ONE PIECE
→ずん胴だと思ったら男だった鈴音(アイシールド21
→年末までもたないかもしれない(WaqWaq)
→石丸のセリフ、1年で5個以下(アイシールド21
→神田さん、貧乳だけど女だった!ネットでお祭り騒ぎに(D.Gray-man
西野つかさ、妊娠疑惑。すっぱいものを食う(いちご100%
→ウソップ、巨人の島に漂流、そして巨大化(ONE PIECE
→海堂、麻薬取締法違反で逮捕(テニスの王子様
→他の女の子にも手を出す真中(いちご100%
→カズキもちっちゃくなってしまう(武装錬金
→宇生田さんも実は死んだフリだった(DEATH NOTE
→タカさんは今年も旗を持つ係(テニスの王子様
リューク、放置された腹いせにLに付く(DEATH NOTE
→クラピカ?誰それ?(HUNTER×HUNTER
→連載?そんなものありませんよ。ファンタジーやメルヘンじゃないんですから(冨樫)
→「ら・・・来週連載してやらあ!」「来週っていつの来週よ?」「ら・・・来週さ・・・」(冨樫)
→「作者都合!」「作者急病!」「取材のためッ!」「フハハハハ!これで何者もこの冨樫の休載を止めれる者はいないことが証明されたッ!とるに足らぬ読者どもよ!我が休載のもとにひれ伏すがいいぞッ!」(冨樫)


・・・ってアレ?いつの間にか冨樫ネタばっかりだ・・・。それ以外もなんか暗いネタばっかりになっちゃいました。
来年もやっぱり冨樫な年になるんでしょーか。がんばれ冨樫センセイ!がんばらなくてもいいから連載してくれ富樫センセイ!


そんなワケで来年も皆さんよろしくお願いします(富樫センセイの応援とか)


あ、2005年ジャンプ予想しりとり、コメント欄で続けてやっても良いよって方は「」から続けてみて下さい。
来年のジャンプは果たしてどうなる事やら。