ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

突撃!隣のJ感想 3.4号

さて、何週かとばしてましたが今週も「突撃!隣のJ感想!」



あっけらかん、と(ジャンプ感想3.4号:DEATH NOTE
どうでもいいが、白バイの人の名前が「白場維人」だったな。
Oh!Greatからできた名前の「大暮維人」さんを意識してるのか!?
DEATH NOTEにしては珍しく安直な名前?
大暮維人」=Oh!Greatは知りませんでした。不覚!


KTRの趣味の館(ジャンプ感想3.4号:ONE PIECE
「『肉食』の動物系は凶暴性も増すんだ!!」
チョッパーの食べたのは「ヒトヒトの実」。トナカイ自身は草食かも知れないけど、 人だって肉食(というか雑食)だよな。
肉食の動物系なのに凶暴化してないチョッパー。
きっとアレですよ。「ヒトヒトの実・モデル菜食主義者(ベジタリアン)」とかだったんですよ。



短命(ジャンプ感想3.4号:ONE PIECE
 ってか、変身時に服を突き破ってしっぽが生えているというコトは、人間に戻った時にアナr(略)が露出される可能性も。
お尻丸出しルッチさん。
つくづく「ネコネコの実・モデルレオパルド」がカリファさんのモノでなかった事が悔やまれます。



冬の音楽(ジャンプ感想3.4号:テニスの王子様
人を見た目で判断すると痛い目見ますよ
いゃーがなぁ!(お前がな!)



この知念とやらは自分の見た目が変だということを一応自覚してるのか。見た目で判断すると痛い目にあうというより、痛い見た目をした人だが。
痛い見た目をした人!言い得て妙!
見た目で判断するならば、この大会に出てる人達からはテニスの大会とは判断されないと思います。



コマ斬り!(ジャンプ感想3.4号:武装錬金
柱のアオリには担当が「弱点を看破!!」とか書いてるけど、アンタ前回のラストのアオリで「核鉄直接破壊!!」とか見当違いもいいとこの文書いてませんでした?
ム!そういえば!
「やっぱり核鉄破壊しちゃうのはやりすぎでしょー」って事になったのか単なる担当さんの勘違いなのやら。
関係無いけど担当サンは原稿見ただけでアオリを描いてるのかそれとも作者と相談して決めてるのか気になるところ。



RUBY-DO(ジャンプ感想3.4号:NARUTO
岸本先生の描く女性には、それ以上でもそれ以下でもないキャラの薄さ、よく感じます。テマリのように我が強いとシカマルに差別発言くらいますし。
それは確かに!NARUTOの女性キャラはストーリーの都合の為に、とか設定が服着てるような感じだったりとか。(木ノ葉では単なる回復役?)
リーぐらい濃い女性キャラも希望!(それも困る?)
個人的にはもっとアンコ先生を掘り下げて欲しかったなー。
大蛇丸「なぜ私も連れて行って下さらなかったのですか!」とかやって欲しかった。乳丸出しにしてほしかった。(砕蜂は丸出しじゃありません)

広告を非表示にする