ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

HUNTER×HUNTERの連載回数=ぷーやんの連載回数

ゲリラリアルタイム更新日記さんより。(2004年16号〜53号のデータ)


冨樫
「フフフ・・・とうとう拙者を本気にさせたなぁ
今までは少年誌と思って手加減してたんだYO・・・
ホントだぞオイ!
だって拙者スクリーントーンとか全然使ってねぇだろ!?


だから今年も本来の力の半分くらいしか出してないんだYO!
いや・・・半分も連載してねぇな・・・
ほんと30%くらいだYO!」


読者
「じゃあ普段も30%くらいでちんたら生きてるの?
何事にも全力で立ち向かおうとせず余裕なフリしてほどほどに生きてるの?」


冨樫
「バ・・・バッカ お前・・・そうじゃねぇよ・・・
そういう事じゃねえYO!」


読者
「んーん!別にダメとは言ってないよ
だってあなたの人生だもの!」


冨樫
「うるさいYO−!うるさい うるさい!
違うって言ってるだろこのガキがー!


ほんっとこのガキは・・・集英社を全然わかってない!
漫画家にはなぁ いろいろあるんだYO!
それからもうヒトツ・・・大人はやる時はやるんだYO−!!」


(大人げないよー(ガビーン))



しかし・・・BLACK CATスティール・ボール・ランに連載回数負けてるってどう言う事ですか・・・。(まぁ16号〜の状況だけど)
コレ見てみるとジャガーって案外落としてないんですね。意外。ごめんようすた先生・・・。


そしてテニスの王子様のページ辺り平均コマ数3.3・・・。1ページ3コマって一体どんな漫画だ・・・。


(今回のアイコンはANOTHER ONEさんの物を使用させて頂きました)