ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想3・4合併号後半戦

今回は後ろの漫画から。
先っちょからケツまでとことんやるぜッ!いや・・・ケツから先っちょまで?


ピューと吹く!ジャガー
<ガンニョム>
「この辺じゃガンニョムおじさんで通ってるぜ・・・」
何でか知らないけど、キャンディキャンディのコスプレのオジサン(?)を思い出しました。今頃何してるんだろなー。
しかし「ずーっと一人でアニメ見てたよ43年間」って生まれた時から一人だったんだろうか。親とかは?謎。


WaqWaq
<これがシオ水?>
水の攻撃を全て飲み込んだは良いけど結局は吐いてしまって何の解決にもなってないような。吐き出すのは護神像からじゃなくてシオ本人の口からなんだ・・・。
しかしシオが吐き出して色んなモノが混じってる水を操るって考えるとイヤだなー。


未確認少年ゲドー
<未確認コロシアム>
作者も描いてますが「フェニックス・ドラゴン・ペガサス」と聖闘士星矢な展開。
そしてさらには未確認コロシアム、と途中で「暗黒未確認生物」でも乱入しないかと心配。
ま、「卵に戻ったフェニックス」の例もあるしポケモンチックな展開になるのかもしれません。


しかしコロシアムは良いけど一体誰が戦うんだ?フェニックス?それともゲドー達?
そういや、ゲドー・トカゲ・コウモリ・妹・マッチョ、と丁度(未確認生物の)メンバーは5人・・・?
コウモリの人は負け要員決定だな・・・。南無阿弥陀仏


こち亀
<コスプレサンタ選手権>
女サンタは、サンタの上着に中身は水着・・・
違うだろー!女サンタってのはこういうモノだろーッ!(力説)
子どもの夢は男サンタに任せるとして、大人の夢を一身に背負う女サンタ、ガンバレ!


HUNTER×HUNTER
<白いネバネバしたモノを発射!>
「教えないけど発射直前に2度肛門がピクつくクセも」
嫁入り前の娘さんが「肛門」なんて言葉を口に出したらイケマセン!(口には出してないけど)
ま、「デメちゃんは実は元人間でシズクの婚約者」説なので嫁入り後かもしれないし、実はシズクは男だったと言っても納得しちゃうかもしれませんけどね!


さて、今週でボノレノフ、カルト、シャルナークの戦闘が終了、残りはシズクとフェイタン
フェイタンが女王しとめ損ねるって事も考えられないので次回決着、なのかな。その次回がいつになるかはわかりませんが。
BLEACHの多面展開もこれくらいのペースで進めてくれたらなー。
そしてHUNTER×HUNTERの連載もBLEACHくらいのペースでやってくれたらなー。
なかなか上手い事いかないもんです。


武装錬金
<3vs3>
根来、戦部の中にいたって事は一緒に粉みじんになったり再生したりしてたんだ。すごいな。


さて、切り裂きジャックな根来サン、リトル・フィートな円山サン、そして鉄壁防御のブラボー登場。
円山サンは多分斗貴子さんの身長戻すためだけに登場させられたんだろうな・・・合掌。
ブラボーにはカズキ、根来には剛太が当たるとして円山には一体誰が?リトル斗貴子さん&御前?それとも御前様ピンチ=桜花ピンチ→秋水登場?(パピヨン復活?誰それ?)
個人的には武装錬金に目覚めた岡倉vs根来のリーゼント対決が見たい。「伸・伸・伸ーッ!」で伸びる岡倉リーゼント。伸びすぎて重くて首の骨折れます。


ついでに、カズキ一人でブラボーと互角に戦えるかどうかもアヤシイところなので、まひろの援軍希望。戦え武藤兄弟!
シルバースキンに対抗してナース服の武装錬金ですよ!武器は注射器。
「きゃーのきゃーの 悪い子ちゃんにはお仕置きですの〜♪」
お仕置きされたい読者大量発生。
そして斗貴子さんとまひろが毎週コスプレ大会。
斗貴子さんとまひろとちーちん、さーちんの間で揺れ動く剛太。いちご錬金。
そして円山撃破で斗貴子さん巨大化の折にはハニーフラッシュ→まいっちんぐ→股間を御前様で隠す、という萌えコンボ発生予定。
・・・エロスは程々に。


Mr.FULLSWING
<戦う君は美しい〜>
キャプテン牛尾の執念のスライディング!
・・・ですが泥まみれの牛尾キャプテン、なんか顔がヤバくないですか?「ファイトー!ファイトネー!」とでも言い出しそうな壊れっぷり。
今週は珍しくギャグが無いと思ってたんですがコレがギャグだったのか!?・・・いや、一生懸命やる姿はカッコイイですけどね!
しかし何故か知らないけど司馬の顔を見ただけで笑っちゃう自分が居ます。なんか顔変わった?


いちご100%
<恐怖!>
「これで淳平くんもう一回鬼ね」
コワーッ!西野、あんたが鬼になってるよ!


南の人も出てきたので話をまとめにかかってるのかな、とか勝手に思ってたんですがそーでもなくて単に振り出しに戻っただけの模様。
「やっぱりオレには四人同時ってのは重すぎです」
同時は無理だけど今後も四人を時間差攻撃していくんだろーなー。
向井の人は既に対象外?