ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想3・4合併号前半戦

アイシールド21
<スイムvsリップ>
「ノッポの必殺技がスイムならチビの必殺技はリップ!
小結の野郎自分で見つけやがった・・・!」

いや、自分で見つけやがった!じゃなくってそういう技あるんなら先生教えといてあげなよ!
・・・ってそういやどぶろく先生は小結失踪以来、どっか行ってたんだっけ。


何はともあれ、今回これで小結も面目躍如。
これでひと通り、みんなの見せ場も出来た、と言うことで後は雪光を残すのみ。
石丸?アレは見せ場が無いのがオイシイんですよ!
ま、今後は石丸以上に虐げられそうなキャラ、鬼兵さんがいるので、どこまで落ちていくのか楽しみです。


NARUTO
<次週完結>
オビトの片目をカカシに移植という感動のイベントも終了。
でもやっぱり結果がわかりきってる&全何話かもわかってる、って事で作業の流れのヒトツとして感じられて残念。
けど、最後の左目だけが涙するカカシは良かった。コレも泣き虫オビトの伏線を活かしたってコトになるのかな。
そういや史実(?)ではリンは結局死んでたんでしたっけ。それとも死ぬのはまた別の任務?


今回、最後は感動したのは良いけどアオリが・・・
「少年時代の最期、二人は一つになる」
って・・・。少年から大人ですか?戦場のボーイズラブですか?


BLEACH
<一護vs白哉
やっぱり、主人公が戦いだした途端に自分の中でヒートダウン。
バトル漫画のお約束「実は本気じゃなかったんだよ」も出ちゃいました。
ある意味バトル漫画な「テニスの王子様」では真田(だっけ)が「まだ本気じゃないよ」と風林火山を出し惜しみしたあげく負けてた記憶があるので、一護も一回痛い目にあっちゃって下さい。
主人公が敗れ、一体誰が白哉を倒すのか!?
そう、ここでドン観音寺です!ボハハハハー!


ONE PIECE
<ネコネコの実>
モデル・豹(レオパルド)って事は他のモデルもあるのかな。ネコネコの実、モデル・ペルシャ、とか。魔法少女希望。
圧倒的な強さの豹ルッチですが気になるのは肩の鳩。逃げるんだー!猫に食われるぞ!まさに非常食?


ルフィもゾロも歯がたたず、アイスバーグ、パウリーは火の中に。
でもここで殺されてないって事は二人が助かるのはミエミエ。
燃え盛る炎でも平気なフランキーが来るのか、はたまたウソップ?サンジ?
ナミも今回捕まったということでまたまたの多面展開。
津波も来襲予定だし、ひょっとして今回のウォーターへブンでみんなバラバラになっちゃうんだろうか・・・。


ボボボーボ・ボーボボ
<飛び出す立体メガネ>
ナ・・・ナツカシー!
昔はこの手の飛び出す漫画、凄い楽しみに見てた記憶が。
あと、この手の子ども漫画のハイテクとしては・・・
・赤いセロハンのレコードで針を当てて回すとドラえもんがしゃべるよ!的なモノ
・黒い紙に日光を当てると何か浮き出てくるよ!的な日光写真?
・こすると匂いが出てくるよ!的な奇妙な紙

昔はこの立体メガネ、逆に装着するとヘコんで見えてた気がするのは気のせい?


DEATH NOTE
<火口の逆襲>
レムとの会話は筒抜け、DEATH NOTEによる殺害方法(不発)もLに見られる、と黒ライトにとっても結構な痛手。これもライトの計算内?
そして更に「死神」「顔だけで殺せるようになった」と(疑いながらも)核心に迫っているL。
火口の身柄もすぐ拘束する方向で行くようですが、どうやって?警察とも連携できず、以前の「シールド持った大量の警官」作戦も使えない。
実はワタリが拳法の物凄い達人で、火口の眼にも止まらないぐらいの速さで動きまくって逮捕するのを希望。
ワタリ「まだまだじゃの」
火口「じ・・・じいちゃーん!」

というドラゴンボール並みの感動の再会シーンが。松田は地味に悪魔の便所に消ゆ。
さあデスノートを7冊揃えて死神大王を呼び出すのだ!(それが何になるというのだろう)


▽REBORN!
<ディーノもレギュラー化?>
とりあえずキャラいっぱい出しとけー!なこの漫画。
ハルやビアンキは登場すれども京子ちゃんは登場してない、ってのも気になるんですが、以前に出た死体の人は何処へ?無かったコトに?
そういやシャマル(だっけ)も結構出てないなぁ。やっぱりアレか。男は顔か。