ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

24時間 頭の中で何かがダンスしている人なんだから

以前の日記(と言っても一年以上前)で書いた「昔見ていたアニメ(曜日別)」をもうちょっときちんと思い出そうと苦戦中。
で、結構曖昧なので昔テレビからアニソンを録音したカセットテープを探していると、自分のは失くしちゃってたんですが、妹のモノを発見。
何でも、昔自分が録音してたカセットからダビングして保管してたそう。すぐに捨てちゃう自分との性格の差が出てます・・・。



ナツカシー!
でも気になるのはA面、B面ともに中ほどに連なる「ボディーだけレディー」「コロ助ROCK」の二曲。
なぜに両面に同じ曲が・・・そんなに好きだったのか?
そしてこれまたA・B面最後にある「ジライヤ」。
妹曰く「カセットの最後はどうしても途中で途切れるのでどうでも良い曲を入れた覚えがある」とのこと。・・・この事実を受け止めるそんなでっかい心が欲しい〜。
しかし「イタダキマン」→「おばあチャンバ」の流れが意味不明。
ちなみに
ボディーだけレディーアブラカタブラ〜 夢に出てきた 未来の使者が とぼけた呪文をかけた♪
コロ助ROCK」豚が空飛びゃあせるナリ 犬が喋ればハテナナリ 不思議な事 起きるとホラ 愉快ナリ♪
ドリーミングGoGoYou Know The Wonderland?You Know The 天聖ワールド?夢がかなう国へ はるかな次界へ旅立とうよ 見たこともない パラダイス♪
のアレです。



続きましてはこのカセット。
何か色んなモノ混じってますが、多分小学校高学年?くらいでアニメのサントラCDをレンタルしてカセットにとったのが含まれていると思われます。
「オンシュラソワカ」はシュラト、「リトル☆デイト」は多分らんまのサントラから取った覚えが・・・。
あ「ピッコロさんだーいすき」は確かドラゴンボールの映画のサントラ?(悟飯が歌ってる)



これもよくわからん構成。
A面は「ポンポコたぬき」(みんなのうた?)で始まり「日本昔話」で終わる。
B面は「日本昔話」で始まり「ポンポコたぬき」で終わってる・・・。
「セーラ」→「マングース」(悲しきマングース)→「月からきたねこ」(アスタ・ルエゴ〜さよなら月の猫〜)の流れは何か切ないモノが。いや、アスタ・ルエゴ(by 研ナオコ)は好きでしたけどね。
あばれはっちゃく」→「ガンモ」と盛り上がってきた気持ちが台無しです。
ちなみに「ホームズ」「ウイングマン」はそれぞれOP・ED両方収録。やっぱりダ・カーポ最高。



さて、最後はポンキッキ系中心のカセット。
しかしなんでB面の中ほどに「Lはラブリー」があって最後に「あしたに生きろバルディオス」があるのか意味不明。明らかに不自然。
意味不明と言えば「ミューミューニャーニャー」って何だコレ!?と妹と二人大ウケでした。


・・・昔見てたアニメの放送曜日を思い出すために探したカセットですが、結局懐かしいだけで作業は進まず。
でもとにかく懐かしいので繰り返し聞いてます。昔はもっとたくさんあったんだけどなー。多分捨てちゃったんだろうな・・・勿体無い事したもんだ。