ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

懐かしのコロコロコミック特集

コロコロ86年(BEN’S ホーム ページ)
てんとう虫コミック(BEN’S ホーム ページ)
当時、小遣いが週200円だった自分はジャンプを買うと30円しか残らないため、コロコロに乗り換えた時期がありました。
毎月のビックリマン情報にドキドキしつつ、正月にはドラゴン少年団パスポートをゲットしつつ。
そんな当時の思い出をレッツ・リバイバル!(?)


[藤子不二雄]
ラーメン大好きの「小池さん」のモデルは?藤子不二雄atRANDOM
パーマン5号って本当にいるの?藤子不二雄atRANDOM
ジャイ子コスプレ嬢(Tom-Style)
コロコロと言えばこの人。というか子ども時代は藤子漬け。
かなり前に話題になったけどドラえもんの最終回やら謎も多く出ました。。


[ファミコンロッキー]
ファミコンロッキー(野心工場)
スパルタンX 24周目の謎(とつげき東北HP)
あのデカイコントローラーとヒロインの執拗なパンチラは衝撃的でした。
しかし逆立ちして連打する事の必要性が・・・。


[少年ビックリマンクラブ]
若井〜シール投げの盛衰〜(ハマタイッ)
吉岡先生〜果たして彼は本当にダメ教師か〜(ハマタイッ)
少年ビックリマンクラブ(ふぬけ共和国・マンガ)
駄菓子屋のオバちゃんがなぜか志村けんだったり、偽シールで儲けようとする悪徳業者(ロッチ?)と戦ったり。


[関連-おまけシール]
おまけシール(H@PPINESS)
ガムラツイスト派、迫害。


[ダッシュ四駆朗]
ミニ四駆特集(Shot Put Go Go)
パーツ一つに全てがかかる ミニ四ファイター組み立て歌♪ 真っ白け〜!!
ムチャな改造でサンダードラゴンが穴だらけになった記憶が。


[がんばれキッカーズ]
がんばれ!キッカーズ(台湾版?)
超新星!?フラッシュマン
翔×本郷の妹、本郷×上杉の妹だったっけ。アニメで水島の声が水島優だった気が。


[つるピカハゲ丸]
テレ朝チャンネル|つるピカハゲ丸くん
「もうけたぜ〜」「つるセコ」が大流行。でも貧ぼっちゃまに比べるとまだ裕福?


[リトルコップ]
リトルコップ(ゲームサークル『企画進行中』)
ブル&署長のオバさんがイカしてました。弾に襲い掛かる署長のオバさんの毒牙!


[あまいぞ男吾]
巴道場
未だに根強い人気。お姫の作るカレーに愕然。知子ネーちゃんイカス!


[魔界ゾンべえ]
訃報、玉井たけし先生(ぷれしゃす・もーめんと)
ウルトラ怪獣かっとびランド」も好きでした。ご冥福をお祈りします。


[おまけ-聖闘士聖衣シリーズ]
バンダイ聖闘士聖衣大系(セイントクロスシリーズ)うっしーのおもちゃぐら!!
ドラゴンクロスだけ持ってました。総合玩具年表も必見!
自分はメカ系ならゾイドやワタル方面でした。


[おまけ2-○○レンジャー]
(放送事故、ハプニング)タレコミコーナー アニメ編
最近の戦隊ヒーローに「○○レンジャー」が多いのは
「女性がいるのに「○○マン」だと男女差別だ!」といった苦情が来たからだそうです。

これってホント?確かにスーパー戦隊シリーズは途中からほとんど○○レンジャーに代わってるけど・・・。