ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想2号

銀魂
<巻頭カラーでさっちゃん>
さっちゃんの髪の色にショック!ピンクじゃないのか!?(勝手な妄想)
そして頬染めるお妙さんにドッキリ&足蹴にされる近藤さんに安心。案外コレ(お妙さんに足蹴)がベストポジションなんじゃないのか、近藤さん。


それにしても記憶喪失でいい人に&周りから都合がいいように記憶改ざん、って既視感アリアリ。一体どこで見たんだっけ。さすがの猿飛
しかしカッコイイ銀さんならいいけど猫目の銀さんのまま次週に続くのか。
こーなったらみんな記憶喪失になってみるのもいいかも。銀魂第2部スタート!


ONE PIECE
<六式>
CP9の皆さんがそれぞれ違う技を持ってるかと思いきや、みんなが六式全てを使えるご様子。なんだかあんまり個性がないなぁ・・・。
・・・と思ってたら最期にルッチにムキムキっとマ神(マッスル神)が!これって動物系悪魔の実
しかしひょっとしたら肩のハトがマッスルになってる可能性もあるので要注意。ハットハットハットットイーグルハットでハットット


NARUTO
<戦場のボーイ ズラ イフ(もしも戦場の少年がズラだったら)>
カカシの左目損傷、オビトの写輪眼開眼、と結末(カカシに写輪眼移植)が分かってるだけにどうにも作業的に見えるのが悲しいところ。
あと2回でオビトが死んでカカシに眼が移って・・・と、アッサリと展開していかないかどうか心配。あんまり感動はしそうにないなぁ。
個人的にやっぱりNARUTOは第1回が一番好きな回。イルカ先生今頃どーしてんのかな・・・。


BLEACH
男闘呼組
先週までの百合チックな展開から一転、今回は男臭い展開に。
一角と射場サンはエラいノンビリ闘ってますが、急ぐ理由はないんでしたっけ。
ま、この二人の戦いもコレで端折られるんでしょうけどね。


そして主人公の戦いがツマラナイとあちこちで言われそうな一護vs白哉
なんかもう「お義兄さん!」「妹はやらん!」みたいに見えるのは自分だけでしょうか。
そろそろ別働隊(やちる組)の様子も描かないと織姫も「ちぎれちゃう」ですよ!(何が?)


DEATH NOTE
<ヨツバコーポレーションの次回作にご期待ください>
「そういう時にこそヨツバのため、社会のために貢献するのが本当のヨツバ社員じゃないのか」
「そうだな・・・」
「ああ・・・いいこと言うな 奈南川」

いつの間にかさわやか三人組になっちゃってる紙村、三堂、奈南川。
紙村が散々怪しかったのは単に用心深かったからで、裏は無かったんですね。ダマされた!


さて、L側のシナリオ通りに行動している火口。
ま、このまま行くはずは無いと思うし、松田さんは大丈夫か?
今週チラっと見えたピストル(火口の)で直接殺されるのか!?それとも尾行しているウエディがピンチ?
しかしこのままデスノートの使用までバレるとライトもヤバいワケで、ライト覚醒も近いのか?そろそろリュークの出番?


アイシールド21
<進化の天才>
なんと水町は最初はカナヅチだった!
と言うわけで意外にも努力の人でした。
しかし
「行けるかもしんねえ こいつと一緒なら」
コレ、筧のセリフ?それとも水町?筧が思ってるように見えるけどそれだとオカシイしなぁ。
水町が時々「風使いの陣」に見えたり「七尺兄弟」に見えたりするのは自分だけ?筧と二人で「七尺一寸ホ 七尺二寸ホ!」とかやって試合中に巨大化するの希望。


Mr.FULLSWING
<あんたが言うな!>
白装束の蛇神さんに新撰組(仮)の人々の反応。
「ここは仮装パーティじゃねぇんだぞ!」
「すげーな・・・そのカッコ何すんだ?」

この漫画での 変←→変じゃない の境界線は一体どこなんだろう。


しかしヒット一本打つために失明するなんて・・・コレでいいのか高野連
テニスにしろ野球にしろ、ジャンプ漫画の審判達は一体何してるんだ!
失明した蛇神さん、全国大会には恐怖を克服した蛇神として復活するんでしょうかね。
このまま行くと全国大会では絶対死者が出るぞ!「蛇神!牛尾!三象!終わったよ!」


いちご100%
<いちごだよ!全員集合!>
向井の人が無かったことにされるのか気になりますが、南の人も出てきた事で一気に決着?
この雰囲気で行くと結局誰ともくっつかずに終わりなんてのもありそう・・・。


「こっ この一触即発メンバーで!?」
とビクつく真中さん。一触即発の原因が誰だかわかってるんでしょーか。

広告を非表示にする