ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想53号前半戦

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
<月刊?週刊?>
冒頭、二人が読んでいる向こうの世界のジャンプ「ジャビン」。
なんだか二つに裂けてもかなりの分厚さなんですが。うらやましーぞー!


さて本編は初期の幽☆遊☆白書で、主人公はちょっと優しげな飛影、ってな感じ?(違うぞ)
依頼人には二度と会ってはいけないってのがちょっぴり寂しい感じですが思ってたより絵は読みにくくないので今後に期待。


ONE PIECE
<またもやサプライズ人事?>
アイスバーグさんが本物の設計図を託したのはフランキーだった!
これで以前から噂されていたフランキー仲間化がなるのか?
まぁウソップの件があるから一時行動を共にする、くらいでおさまるんでしょうかね。
ウソップの件も、フランキーが船大工と言うことでメリー号を修理して仲直り、って可能性もあるかも。


「フランキーと(仲直りして合流した)ウソップは逃げながらCP9と闘う
ゾロ&ルフィは追いながら闘う。挟み撃ちの形になるかな」

え?サンジ?多分その辺でのたれ死んでます。


NARUTO
<木ノ葉の黄色い閃光>
4代目は「木ノ葉の黄色い閃光」、カカシの父は「木ノ葉の白い牙」
この調子で行くと他にも「木ノ葉の赤い光弾」「木ノ葉の蒼き流星」とかいそうですよ。そういやリーは「木ノ葉の美しく蒼き野獣」だったっけ。


カカシの父は「はたけサクモ」だそうですが、カカシが「案山子」ならサクモは「作物」?
それにしても伝説の三忍の名すらかすむ」ほどなんだったら親父さんが伝説になってもおかしくないんじゃ・・・。
伝説の三忍の意義って一体・・・。ま、違う意味での伝説かも。「ガッツ石松伝説」的な。確かにギャンブラーにオカマにエロ仙人じゃあねぇ・・・。


BLEACH
<ネコだけど夜一さんがタチの巻>
「何故私を・・・連れて行って下さらなかったのですか・・・!」
なんだ結局は「喜助と駆け落ちした」夜一さんにヤキモチ焼いてただけなのか!
実は夜一さんの突如の失踪の理由が「尸魂界のストーカークイーン」砕蜂からの逃亡だとも知らずに!
夜一さんも「ちょっとからかってみたら何か本気になってるみたいで怖かった」と申しております。


砕蜂
「夜一様・・・何で髪型勝手に変えるの?」
夜一
「!」
砕蜂
「私たちの・・・約束なのにぃ!!」
夜一
砕蜂これには理由が・・・」
砕蜂
「何で最近冷たいの?なんで一緒にご飯食べてくれないの?この人誰?
おねがい!私の夜一様を私から取らないで!」
喜助
「うっわー超必死!オマエキモイ・・・」



▽REBORN!
<ちっちゃいラーメンマン
なんかワケわかんない言葉を発しながら様々な表情を醸し出すイーピンがいちいちツボにハマって困っております。イーピンはちっちゃいままのほうがイイよ!


しかし毎度、息子が家に連れてくるのが変なチビッ子だったりマフィアのボスで外にガラの悪そうな連中が待機してたり、と、ツナのママは心配してないんだろうか。
何か見るたびに食卓の人数が増えてるんですが。そりゃ食費もすぐになくなるよ!


D.Gray-man
ミランダ、再就職>
ミランダの時を戻す能力、ずっと続くものではなくて解除すれば元に戻る仕様だそうで。なんでもアリな事にならんで良かった良かった。
「今度はエクソシストとして」との事なので、施設(?)で修行でもしてくるんでしょうが、能力の制限が外れない事を祈ってます。ま、美形化するのはほぼ間違いないでしょうね。


武装錬金
<チャイナ服!斗貴子さん>
今週はお姫様服の夜一さんといい、ナース服のミサ、巫女さん東城といい、コスプレ強化週間ですか?
リカちゃん人形の服と言う事で下着がどうなってるのかとか、多分あと何着か着替えがあると思うけどそれはどんな服なのかとか気になります。
しかしエンゼル、パピヨン斗貴子さん、と言うことはたぶんパピヨンがリカちゃん人形(の服)を買いに行ったんだろうな・・・。店員さん、ご愁傷様です。転職したロッテリやの女の子じゃ無いことを望む。


そして円山さんはやっぱりオカマだった模様。
代わりに火渡の風呂上りにハシャいでいる毒島に美少女疑惑発覚。
しかし待てよ・・・ひょっとしたらこの部隊、みんなオカマって可能性もあるんじゃないのか?
最強のオカマ部隊!やっぱり千歳さんもオカマなのか!
和月先生、無理なお色気は望みません!だからせめて千歳は女にしといて下さい!

広告を非表示にする