ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

TOGEACH(by およさん)

お次は今週のBLEACHを冨樫ネタで。およさんより投稿頂きました。ありがとうございます!


すいません。先日名前入れないで、ハンターの冨樫ネタ投稿して載せてまでまで頂いた者です。
「笑えない冗談ね」の返しにかなり笑ってしました。でも年間15週くらいは軽く休んでる気もしますので「笑えない事実」かもしれません。


今週のブリーチもやってみました。


義一(よしいち)
「…いや…
 名なら在る」
担当
「…何だと?」
義一
「『ネーム』と言う」
担当
「…何を…言っている…?」
義一
「…その原稿に何故、背景とトーンが無いか知っておるか。
…あっても意味を為さぬからじゃよ
この漫画のコミックスでは、漫画家は背景とトーンのために、何週にも拡張された、休みを使い、それをやりこなすことで、本屋の店頭へと叩き込んで売り込む…つまり、コミックスの発売と同時に背景とトーンは描き込まれる!
…やれやれ本当はドラクエやっていたかったんじゃがの
気をつけろよ 担当
この漫画はまだ
わしも上手く描けんからの」

(およさん)
本気を出す背景とトーンが吹っ飛ぶ義一さん。仮の姿は猫ではなく犬なのでした。


しかしホント、休載は年間15週どころじゃない気もしますね・・・
ドラクエ発売で一体これからどうなるのか!?乞うご期待!(ヤケクソ)

広告を非表示にする