ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

TOGASHI×TOGASHI(by 匿名さん)

続いては匿名さんからの投稿、今週のHUNTER×HUNTERからの冨樫ネタ。ありがとうございます!そして勝手にタイトルつけました。スミマセン!


はじめまして
いつも楽しく拝見しています。
何度か、掲示板から書き込みしようとしましたが、まともに動いていないようです…(投稿できません)


冨樫先生についていつもパロディを載せておられるので、自分も考えてみました。


〜今週のハンターより〜


彼等は休む漫画家
お抱え(休載士)と呼ばれる


その(仕事の)穴からは
才能・ジャンル・ページ数の違いで
多様な代原を生み出すことができる


連載・コミックス出版などで
彼等は手直しと追加ページ
両方の仕事を兼ねる


ゲームや同人会の前には
自らの休みでジャンプの代原を奏で
勇ましく休む


休む週が多い程
より高額な売り上げが
見込めると信じられ


熟練した休載士は
神と同格化され
編集長以上の発言力を持つ


休んだ時間をゲームに充てる!!


『ジャンプ原稿曲』
背景&トーンなし!!!


冨樫
「オレは世界で最もコミックスを売り上げる漫画家の血を継ぐ者
休載とドラクエの名にかけて
ジャンプ連載時ごときに
まともに描かない」


担当
「どこへ行く気だ?
今の原稿…本当に
休載とやらの誇りをこめたのか?
だとしたら……
ゲヘへへへ
ずいぶんと
白い漫画だな」


冨樫
「撤回はしなくていい
所詮担当の戯言 オレの漫画には響かない」



…上手くパロれませんねぇ…


ちなみに今週のフィンクスの「15発言」はこれから先生がお休みする週の事のようです。
(匿名さん)
すみません、掲示板の方、ほったらかしになってますが、随分前から掲示板のサービス自体が終わってたようです。自分も書き込めませんでした・・・。また新しいのを設置し直すのでヨロシクオネガイシマス。


そして穴だらけの冨樫。あの穴からは無数の代原を出すことが出来たのか!!恐るべし!
で、15週休載!?まさか!「笑えない冗談ね」

広告を非表示にする