ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想52号前半戦

遅くなりましたがとりあえずは前半戦。


NARUTO
<カカシ外伝 戦場のボーイズライフ>
・・・このタイトル絶対狙ってるよ!絶対「戦場のボーイズラブ」って間違えちゃうよ!
さて、カカシ先生の若き頃のお話。同僚のオビト・リン、そして先生の4代目が出てきましたが生き残ってるのはカカシだけ?
今回の任務で死亡するオビトから写輪眼を譲り受ける事になるんでしょーか。一人だけプレゼント渡してなかったし。


カカシ先生外伝という事ですが、果たして若い頃のガイ・イルカ等は出てくるんでしょーか。
個人的にはギャルチックなアンコ先生&紅センセイの登場を希望。


BLEACH
<二撃必殺>
これってもしやポンズも使ってた「アナフィラキシーショック」?やっぱり蜂使いの定番なのか?
しかし二回同じ場所に攻撃なんてメンドクサイ能力だ・・・。ま、何回刺しても死なないような剣八みたいな人には有効か?


さて、あの横チチ衣装は「技を発動すると背と両肩の布がはじけとぶ」仕様だそうで。
ほうほう・・・それじゃあ元から着てる服によったら「ボロリもあるよ!」な事になるのか。
「この技はまだワシも上手く加減できんからの」って事で力を入れすぎて服が全部ハジケ飛ぶ夜一さんに期待。というかあの人は露出狂だからなー。


アイシールド21
<150cm!>
「なんと僅か150cmの小結くんが・・・」
アナウンサー曰く、小結の身長は150cmの模様。
そんな馬鹿な!じゃあ他の人の身長は何メートルですか!?
一体真相や如何に?
・実は「150mm(15cm)」の間違い。
・実は「胸囲150cm」。
・実はもっと小さいが小結が申し込み用紙(?)にサバを読んで150cmと書いた。


銀魂
<写植の人ォォ!・・・じゃない、作者のミスかァァ?>
「尻野(けつの)アナ!!」
アレ?前は「結野(けつの)アナ」じゃなかったっけ。
まさか我らが結野アナが「尻野」と書いて「けつの」と読む苗字の人と結婚したのかァァ!?もはや運命なのかァ!?
いや、ひょっとしたら結野アナとは別人の「尻野アナ」かもしれませんけどね。


DEATH NOTE
<レムはあなたを見つめてる>
衝撃の事実!レムはメスだった!
と言うことでレムは別にミサに恋心を抱いていたワケではありませんでした。
最初は「オバケ!」とビビってたミサも順応がエラい早いなぁ。さすがアレな人だ!


しかし「ノートを持った人間を人間に死神が教えてはいけないという掟があるんだ」と言ってるけど、なんかもうギリギリどころかミサに完全に教えちゃってるのと同じなんじゃあ・・・。
だって「ノートの切れ端でミサに死神を見させ」た上で「キラの後ろに立ってる」んだしなぁ。謎。


さて、これでミサにはキラ時代のライトの事、現在のヨツバのキラの事が分かったようですがこれからどーなるのか。
ミサの活躍も期待できる半面、当然ミサが足をひっぱる可能性も大なワケで。
キラとしての記憶&デスノートを取り戻した後のライトの大変さが今から目に浮かぶ・・・。
ガンバレ、ライト!やたら「ストーカー」って言葉を使うミサの方がストーカーになる予感。


テニスの王子様
<ダブル主人公遭遇>
意外にアッサリとリョーマ&キンタローが遭遇。
ホントはもっとキンタローでひっぱる予定だったけど、最初の2回で主な支持層である婦女子からの評判がよろしくなかったので急遽変更?と邪推。
そうか、先週の休載はそのための休みだったのか!
本来なら道に迷ったキンタローが近頃流行りの「街におりてきた熊」とかをなぎ倒す話も用意されていたに違いない!
キンタロウvsモモタロウとかいう展開もあったに違いない!
モモタロウ(桃城)&イヌ(乾)&キジ(不二)&サル・・・えっと・・・サルはムーンサルトの人でいいや・・・。
あとは浦島まりん→まりん→海、ということで、海堂が「イヤじゃんイヤじゃん!」とか言いながらジタバタしたり、菊バカ丸が「スーパーローリングシャイニングタコニング・・・」とか言いながらたくさんのタコの赤ちゃんに分裂します。
テニスじゃない?いーんだよインパクトさえあれば!・・・というのが多分許斐センセイの考えなので問題ナッシング!


武装錬金
<どこが?>
「随分とまた貧相な」
斗貴子さんに対して蝶野が侮辱。これって胸とかが貧相って事?それとも服装?
しばらくは多分ちっちゃいままの斗貴子さん。
今後はカズキ&剛太が錬金船団の追っ手から逃げたり円山サンを追っかけたりしている間に、斗貴子さんは街に繰り出してお人形さんの服をゲットするのか!?
個人的には、円山を倒した瞬間に元の大きさに戻る斗貴子さん→ハニーフラッシュ!な展開を希望しております。

広告を非表示にする