ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

冨樫の奇妙な冒険(by 匿名さん、Americanさん)

今回も冨樫ネタの投稿ご紹介。
これまで富樫ネタやってきて感じたことは、ジョジョラーの意外な数!まさかこれほどまでに投稿が集まるとは思っておりませんでした。
これだけのエネルギーを冨樫だけに向けさせるには惜しいッ!


と言うことで、今後は冨樫ネタ以外へのジョジョネタも募集。
のび太の奇妙な冒険、桃太郎の奇妙な冒険、とにかく何でもかんでも奇妙な冒険にしちゃってくださいな。


さて、本日の冨樫ネタの投稿はお二人とも2部ネタ。グラッツェ!ロギンズ!
まずは匿名さんからの投稿。ありがとうございます!ネタはジョセフ&警官のアレです。


ジョジョの2部からです。


富樫「聞いていいか?わからんのだ。なんだってこんなことをする?この行為にどんな意味があるっていうんだ?」
担当A「意味なんてねー!お前が休載するからしているだけなんだよこのボケーー!」


ギャゴンッ(富樫、担当を殴る)


富樫「図にのるんじゃあないッ!この担当がッ!」
担当A「アンギャーッーー!」
「ぬいて!ぬいて!いてえよッーー!」
担当B「ああ、こいつ抵抗するきかァ!」



幽☆遊☆白書の富樫アシ殴り事件を参考にしました)
(匿名 さん)
「聖書にもあるぜ・・・
今週の原稿を落としたら来週の原稿も・・・」

違う違う!
しかし幽☆遊☆白書の富樫アシ殴り事件」も凄い気になります。
なんか担当の人には殴られてそうだけど。というか担当の人は殴る権利がありそうだよ、もう。


さて、お次は以前も投稿頂いたAmericanさん。ありがとうございます。2部ネタ二つ。

第2部の小ネタ。
最初は「戦闘潮流」の一番最初の所。


ナレーション「我々はこのマンガ家を知っている!」
「いや!この無精ひげとこのメガネとこのウサギのマスクを知っている!」

(ちなみに、元ネタはH×Hの1巻扉写真)


あとは、2部のローマ中にあるレストランで。


読者「なあんだァ〜〜〜!?この下書きの状態の原稿はァ〜〜!?」
「真っ白だあ〜〜〜!!」
「てめえ!ざけんじゃあねーーーぜッ!このジャンプは下書き状態のH×H読ませようってんのかァああ〜〜ん?」
担当「いえ、読者さん・・・」
「富樫さんは取材とか単行本の際に修正するので忙しいんでございますよ」
読者「なにぃ〜〜!」
担当「他の読者はみィ〜〜んな大好きですと。おもしろ〜〜〜ィです」
「ささ・・・早く読んで、ささ・・・」
読者「・・・・・・・・・・・・」
ジッ
パサッ
担当「・・・・・・・・・・・・」
読者「オもしろい!オもしれーじゃあねえかッ」
「いけるぜッグーーー」
大亜門「最近このジャンプも質が落ちたな・・・。いなか者が増えたようだ」
読者「(いなか物?どこにいるのかな?」
キョロキョロ
読者「なんだァ〜〜あの打ち切りマンガ家。」

(American さん)
「ちくしょう スパゲッティネーロだって見てくれは悪いが味は最高よ!
下書き原稿の真の妙味を味わってからほざいてもらおう!」
シュウウ・・・
スクリーントーンもベタも消えたッ!」
「休載は続くよ〜 どぉーこーまぁでも〜」



「富樫さんは取材とか単行本の際に修正するので忙しいんでございますよ」は、なんかもう悪循環そのもの。
休載の理由もいろいろあるようですが、冨樫が更生する日はやってくるのか!?