ジャンプ妄想局

ジャンプ感想や漫画の事など

※毎週月曜日スタート、Twitterにて「ジャンプ感想祭り」開催中!毎週のジャンプ感想をみんなで共有しませんか?ハッシュタグは「#WJ〇〇」(号数2桁・合併号は前の号⇒2・3号なら#WJ02)お気軽にどうぞ!
※ジャンプ感想祭りアンケート企画も開催中!今週のジャンプで特に面白かった作品3つを「今週のベスト3 #WJ〇〇」(←号数2桁)のタグをつけてつぶやいてみて下さい!後で集計したりしております。途中経過or結果はこちら ※↑の画像は「今週のベスト3」の票数の推移)
Twitterはこちら(現在主にこちらに生息中)

ジャンプ感想51号前半戦

とりあえずは前半戦。



DEATH NOTE
<Lチーム vs 夜神父チーム>
模木さんが海砂のマネージャー業務、って事で夜神父チームは実質、夜神父&松田さんのみ。警察の力にも頼れないという事で全く勝ち目無し・・・。
ここはアレだ!総一郎お得意の「バスで特攻大作戦」だ!松田がダイナマイト満載のバスでヨツバビルに突っ込むのだ!キラ退散!


しかし知らなくて当然と言えば当然、L作戦を知らないレムが暴走を始めました。
果たしてミサの記憶はこれで戻るのか。
圧倒的優位かと思われた捜査チームの作戦もこれで台無しに?


キラが誰か気になるというか今の話の進め方だと紙村が圧倒的に怪しいですが、面倒臭いから今週のONE PIECE形式で、「実はみんなキラだった!」希望。
それぞれがみんな死神持ってます。今後は死神同士によるガチンコバトル開始。裁くのは俺の死神だ!



BLEACH
<ノーブラノーパン?>
どっかの国ではノーブラ開運法(違う)が流行ってるとの事ですが、現在ジャンプでも大フィーバー。
斗貴子さんに続いて砕蜂も下着付けない派でした。横チチ披露で女と言うことをアッピール。


昨今の斬魄刀巨大化ブームに反して「デカけりゃいいもんじゃないんだよ!」と反発、砕蜂斬魄刀は(乳と同じく)小ぶりな「雀蜂」。
るろうに剣心で見たことあるようなないような、ムチみたいにのびる刀なんでしょうか。
そういや夜一さんはどーやって戦うんだ?死神じゃないから斬魄刀無いだろうし・・・いや、元死神だから何かあるのか?
それともまたもや「それは○○家の○○!」的な不思議アイテム登場か?
空鶴さんが夜一さんの援護に間に合うかどうかも気になりますが、砕蜂の前にあの巨乳が登場したらエラいコトになりそうだ。精神攻撃?



ONE PIECE
<裏切り者の名を受けて>
ガレーラカンパニー、誰かが裏切ってるんじゃ無いかと思いきや実はほとんどの人が裏切り者でした。こりゃ意外!
ウソップの代わりにカクさんが仲間に?とか、無茶苦茶ダマされてたってばよ!
しかしこれで大工が誰か仲間になるってのも怪しくなってきた・・・のか?カリファが乗る夢も破れる!
意表をついてアイスバーグ自らが仲間、とか、今回は仲間無し、ってのもアリ?


ひとまずCP9は一箇所に集まりましたが、ナミ一行・サンジ・フランキー・ウソップ、とまだまだ駒はいるのでどうなるか読めない展開。
なんかゴチャゴチャしそうだから今回のところはCP9には退却して欲しいなぁ。カクさんやルッチには今後も敵役として長い活躍を希望。



REBORN!
<死ぬ気で・・・>
とりあえず脱がしたい時には死ぬ気弾を撃て!って事ですか?
しかしツナの中でハルは京子ちゃんとの二択に迷うくらいの存在になってた模様。
このままラブコメっぽい路線も強化されていくのか?
その前に十年バズーカの誤射でハルとかの十年後も見たいぞ。ビアンキは・・・やめときます。

広告を非表示にする